吉岡ピアノ教室のHPです

  • 040


twitter

無料ブログはココログ

« ステップのお手伝い | トップページ | クリスマス会終了! »

2012年12月21日 (金)

二本柳奈津子先生のセミナー

またまた記事にするのが遅くなりました。

2012年12月17日(月)、前日のステップのアドバイザーでもあった、二本柳奈津子先生のセミナーが浦和で開催されましたので、行ってきました。

“幼児の初回からブルグミュラーまでに身につけたいテクニック”と題して、バスティンパーティーA・Bの指導法を教えていただきました。

先生のセミナーは3回目ですが、いつも盛りだくさん、笑いあり、アイデアあり、資料も充実していています。今回もいただいた資料もとてもためになりました。今後の参考にしたいです。

そして、やはり導入がいかに大事かを再確認しました。

後で、先生を囲んで、お食事会に参加させていただけました。遠くからいらした名だたる先生方ともご同席させていただいて光栄でした。

二本柳先生とツーショットheart04

1356046474437.jpg

今年のセミナー参加はこれで終了。

私自身、まだまだまだ学ぶことがいっぱいです。指導法の勉強もですが、自分自身の技術の研鑽もしなくてはいけません。でも、時間は限られています。今自分にとって何が必要かよく考えて、厳選して、来年もセミナーに参加したいと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« ステップのお手伝い | トップページ | クリスマス会終了! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/56361908

この記事へのトラックバック一覧です: 二本柳奈津子先生のセミナー:

« ステップのお手伝い | トップページ | クリスマス会終了! »