吉岡ピアノ教室のHPです

  • 040


twitter

無料ブログはココログ

« 後藤ミカ先生編曲の「子どもの民謡シリーズ」 | トップページ | 第2弾ピアノパーティー完全マスター講座 第1回 »

2014年10月25日 (土)

藤原亜津子先生見学ツァー参加してきました

記事にするのが遅くなってしまいましたが、2014年10月12日、藤原亜津子先生のレッスン見学ツァーに参加してきました。

藤原亜津子先生といえば、バスティン指導法の神様。ご自宅での実際のレッスンを拝見するのです。ご自宅は龍ケ崎。

バスティンを使っているのだからぜひ藤原先生にお会いしたいとずっと思っていたのですが、なかなかチャンスがなかったので、とても楽しみにしていました。

心配された台風もなんとかまだもちそう。そんな中、朝、8時前に電車に乗って行って来ました。もっと遠いと思ったけれど意外に近かったsweat01。でも、不便にはかわりありません。そのご自宅に遠くからもレッスンに通っている生徒さんたち。藤原先生は地元の音楽振興にもご尽力されておられます。

まず、小さい生徒さんたちのグループレッスンを拝見。アイデア満載。

全国から集まった四十余人の先生方がじっと見つめる中、生徒さんたちが、何より、先生を信頼して一所懸命レッスンを受けている姿に感心しました。そして、先生のやさしいけれど的確なお声かけ。勉強になります。

生徒さんたちのミニコンサートや午後は個人レッスンの見学など。充実した一日でした。

夜は場所を移動して懇親会。こちらでは、全員一言、全国の先生方の熱い思いに圧倒されながらも、まだまだ勉強!改めて実感しました。

« 後藤ミカ先生編曲の「子どもの民謡シリーズ」 | トップページ | 第2弾ピアノパーティー完全マスター講座 第1回 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/60541375

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原亜津子先生見学ツァー参加してきました:

« 後藤ミカ先生編曲の「子どもの民謡シリーズ」 | トップページ | 第2弾ピアノパーティー完全マスター講座 第1回 »