吉岡ピアノ教室のHPです

  • 040


twitter

無料ブログはココログ

旅行・地域

2015年12月 4日 (金)

帰省します

今日の富士山。

何度も新幹線乗ってるけれど、なかなか頂上まで見せてくれません^^;

父の百箇日で、帰省します。

早いですね。

師走。戻ったらしっかり一年の締めくくりをしなくては。

2015年5月 2日 (土)

帰省します

5月2日土曜日。GWです。

帰省します。
今日の富士山は、



あいにく薄曇り。

みなさま、楽しいGWをお過ごし下さい!

2015年4月 1日 (水)

千鳥ヶ淵に行ってきました

発表会の記事は今しばらくお待ちをm(_ _)m

どうしてもお花見の記事を残しておきたい^^;

絶好のお花見日和なので、お友だちと行ってきました。
2015年3月31日、千鳥ヶ淵。それはそれは見事でした。

玉ねぎとP3310852

菜の花とP3310855 ここですでに大満足。
歩きます。ボートがいっぱい

P3310867

見上げると

P3310884

P3310868のんびり

P3310869

ボート乗るのに2時間待ちの長蛇の列でした。もちろんその列を横目に千鳥ヶ淵を歩きます。

 

ため息

P3310908_2
標本木を見たいので一旦千鳥ヶ淵から離脱。靖国神社へ。

P3310915_2

見事な桜吹雪。見えるかな?

P3310919

また千鳥ヶ淵へ戻ります。

お昼ご飯を食べて千鳥ヶ淵に戻ると、一気に人出が増えてるし、暖かくて朝より、どんどん桜が咲いてきている感じ。枝振りがふさふさしてます。

P3310924

パンフレットの謳い文句は、千鳥ヶ淵が見渡せる穴場スポットとのことですが。どうでしょ?

P3310927

こちらは、いろんな種類の桜が咲いています。

P3310929

P3310930

下から花吹雪が吹き上がってきてるの。

P3310931

工芸館。

P3310937

さて、今日のお花見散歩も終盤。最後に見事なしだれ桜で締めくくります。

P3310946

降ってくるみたい

P3310944

P3310959

乾門側のしだれ桜

P3310960

乾門です。

P3310961

浮き立つ気分。幸せな一日でした。みなさま、どんな桜に会えましたか?

2015年3月31日 (火)

江戸博&隅田公園

昨日、発表会終了しました。その記事は後日ゆっくりアップするとしてcoldsweats01快晴に惹かれてお花見にいってきました。

まず、江戸博へ。常設展リニューアルオープンで三日間無料開放。そして特別展は「関ヶ原」
見応えがありました。
P3300768

常設展は、いつもながら楽しい。
P3300774

こういうのもやってます。広重展です。
P3300777

隅田公園も行きました。見事な桜ですが、人出も凄かったです。水上バスは長蛇の列。

P3300804

桜はウキウキします。
P3300812

ちょっと足を伸ばして、対岸の向島側まで行きました。
牛嶋神社へ。勝海舟が剣術稽古をしていたという神社です。江戸博の勝海舟コーナーで言ってたので。
P3300821

P3300830_2

P3300834_2

春休み、江戸博に出かけるのも良いと思います。

お花見もこの一週間が勝負。いくつか行きたいと思います。その前に発表会のこと記事にしなくちゃね。

2015年2月22日 (日)

名古屋にいます

2015年2月21日。 久しぶりに名古屋にきてます。 中日劇場。

何度観ても轟さんのバトラー船長は最高です。

2015年1月10日 (土)

帰省します

2015年1月10日、今日の富士山です。



快晴。

三連休、帰省してきます。

楽しい連休をお過ごし下さい。

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

2015年1月1日。 初詣に氷川神社にお参りにいってきました。

寒い元旦ですが、初詣の人で賑わっていました。

今年のおみくじは、

よろしんじゃないでしょうか?昨年は、“何事も思いのままに叶うの兆なれば思いつくことは速やかに始めるべし。間違うこと無し。”

と出ました。すると2月に、新たに素晴らしいピアノの先生に師事する機会に恵まれて、個人レッスンだけでなくトリオの勉強も始められるようになりました。

今年は、“何事も人のなかだちを得て心の思い通り成就する兆しなり。”いいじゃない?

でも、“常に心を正しくつつしまないと身に災いくることあるべし。”ですって。“慣れたことにも十分注意し初心を忘れることなく行うべし

はい。わかりました。頑張りたいと思います。

ココのおみくじはいつもランクがよくわからないのですが、ふと見るとこんな掲示が。

凶にもいろいろあってびっくりです^^;

みなさまにとりましても佳い一年でありますように。今年もよろしくお願いいたします。

2014年12月25日 (木)

Merry Christmas!

2014年12月25日、クリスマス。沖縄恩納村のホテルにいます。


みなさまにとりまして、良き日でありますように。

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas from Okinawa

2014年12月24日、Merry Christmas!
今沖縄に来ています。

2014年12月23日(祝)、無事クリスマス会終了しました。レッスンも29日の補講を残すのみです。
ということで、今日24日から四泊五日の沖縄の旅に出ました。

ネット環境悪くて画像をアップできないので、帰ったらクリスマス会の様子と旅行記をアップしたいと思います。

みんさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

2014年8月17日 (日)

私の夏休み その5 草津温泉

記事が前後しますが、8月12日一泊で草津温泉行ってきました。

草津温泉は、通過したことはありますが、泊まるのは初めて。

2014年8月12日、朝出発。ほとんど渋滞にははまりませんでしたけど、結構草津って遠い。

あの八ッ場ダムのあたり、吾妻渓谷には、すごい道路が完成して、立派な道の駅も出来てました。吾妻渓谷沿いの道、大好きでしたがそこはもう通りませ ん。二十数年必要なかったダムが紆余曲折して工事再開。ここまできてしまったら完成して地元の方たちも暮らしやすくなればいいと思いますが、もともとの計 画が必要だったのかは???です。

さて、天気予報通り、雨、雨、雨。でもせっかくなので傘さして草津温泉回りますよ。

西の河原公園。

P8121072

P8121070

川に温泉が流れてるんです。広い露天風呂があります。

もう萩が咲き始めてます。P8121077

ビジターセンターに立ち寄ると、親切に明日歩くコースなどのアドバイスをもらいました。明日は晴れますよ!って☆

白根神社へ。

P8121087

おばけ灯籠だって~。怖いでしょ?雨だし・・・。

P8121093

湯畑

P8121101

P8121107

源泉が湧き出ています。

P8121112

豊富な湯量。とろっとしたお湯、最高です。

明日は晴れるかなぁ~。続く。

より以前の記事一覧