吉岡ピアノ教室のHPです

  • 040


twitter

無料ブログはココログ

お知らせ

2015年11月25日 (水)

12月のお便りです

今年も残すところひと月あまりとなりました。

今年最後の教室便り、配り始めています。

発表会のお知らせもしなくてはいけない時期です。

一年、本当にあっという間。気を引き締めて頑張ります!

2015年11月 4日 (水)

仮住まい中です

11月になりました。

ただいま、自宅を全面リフォーム中で防音室が使えません。

レッスンは、同じマンション内818号室で行っています。ご不便をおかけしていますがよろしくお願いいたします。

2014年1月24日 (金)

2月のお便りです

明日から、1月最後のレッスン週です。

年が明けたと思ったらもう豆まきの用意^^;早過ぎますね。

2月の教室便り作りました。
発表会の申込書も。


うかうかしていたらあっという間に発表会になってしまいそうです。

2013年8月14日 (水)

帰省します

命にかかわる暑さが続いています。夏休み、いかがお過ごしですか?くれぐれもお身体お気をつけ下さいね。

今日から土曜日までレッスンお休みさせていただきます。

私は、そのお休みに帰省してきます。こちらよりもっと暑いであろう奈良に向かいます・・・。

このブログには初登場かも?うちのセキセインコのくーちゃんです。

1376452975704.jpg

今回の帰省は夫は出張、息子も韓国へいっていて誰もいなくなってしまうので、ペットホテルに預けることにしました。

私が心配で、心配で~(笑)

心なしかムッとしている様子です。←全く気のせいです(爆)

預けたら新幹線に乗ります。

みなさま、充実した夏休みをお過ごし下さいね。

ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2011年7月 1日 (金)

7月1日

ぼちぼち生徒さんたちにHP立ち上げのお知らせをし始めました。
何人見にみてくれたかなぁ~。

ブログは先行で記事をいくつか上げましたが、2011年7月1日がHPとブログのお誕生日ということでhappy01

で、こういうものを作ったからといって劇的に何かが変わるわけでは無いとは思うけれど、
少しずつでも変化があればそれを楽しんで行きたいと思います。

今日もポチッとな。よろしくお願いしますgood

2011年6月23日 (木)

ぽこあぽこ

「ぽこ・あ・ぽこ」

ブログのタイトルを何にしようかと一生懸命考えました。

ぽこ あ ぽこ poco a poco イタリア語で少しずつ、という意味です。よく楽譜にも書かれています。

ピアノを弾くことも少しずつ積み重ねていくことできっとその先には見えてくるものがある。得るものがある。

少しずつ、少しずつ、継続して、ピアノとずっとお友だちでいられますようにshine
みんなで頑張って行きましょうsign01

はじめまして

はじめまして!ようこそお越し下さいました。

さいたま市浦和区にあります吉岡ピアノ教室の吉岡洋子です。

浦和にてピアノ教室を開いて17年になります。このたびHPを開設し、同時にブログもはじめました。

日々のレッスンのこと、お知らせ、などをこちらを通して発信していきます。そして、それが少しでも生徒さんたちのピアノを弾く手助けになれたらいいなぁと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。