« こうさぎが来た! | トップページ | 名前のこと その2 »

名前のこと

今日は私の誕生日です。いまさら、おめでとうっていう歳でもないのですが一応家族にハッピーバースデイと、ろうそくでフーをやってもらいました^^;だれだ、カロリー計算して食べてる私にケーキなぞ買って来る奴は!なんて心で思っても口には出さず。今日の私への一番のプレゼントはmimiちゃんかもね。家族の皆さんゴメンナサイ<(_ _)>

いつだったか、小さい頃の誕生日。母に「なんで、私の名前を○○ってつけたん?」って聞きました。そうしたら、なんかめちゃめちゃええかげんな答えが返ってきた。ああ、これはきっとそんなに意味もなく“なんとなくって感じ”で付けたんだなと思った記憶があります。

話が強引な展開になりますが、桜桃・・・これ、さくらんぼって読みます。このココログの名前。この名前のことを誕生日に寄せて、書き留めておきます。って全然たいしたことないんですが^^;ちょっとした思いで付けた名前なので。

7年前娘が演劇部にはいったので、いろいろな劇をみせてやろうと、劇場通いをはじめました。ささやかですが。劇団四季も行ったしストレートもいきました。バレエもオペラも以前から観ていたし。宝塚も観なくちゃねって言うことで、さて宝塚って何処でやってるんだとさがしたら、東宝はなくなり二作だけ帝劇てやるっていうじゃないですか。で、チケットをとろうとしたら、星をなんと取り損ねて、じゃ、並ぶしかないんだと友人と寒い寒い日にチケット取りにならびました。それが運のつき。とにかく雪のチケットをゲットして帝劇に駆けつけると、二階はがらがら。あのチケットに並んだ人数は一体なんだったの・・と思う間もなく、その日轟さんに落ちてしまいました。その頃はファンクラブやら、ファンの掟なぞも何も知らず、なにやら全然わからないまま、ひたすらの宝塚人生が始まりました。雪不入り説やら、雪日本物ばっかり説等、諸々の意見、非難の嵐に心を痛めるのはもっと後になってからです。こんなことになろうとはトホホってことでしょうか。で、どう桜桃に繋がるかっていうと・・・続きは明日へ

« こうさぎが来た! | トップページ | 名前のこと その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3588382

この記事へのトラックバック一覧です: 名前のこと:

« こうさぎが来た! | トップページ | 名前のこと その2 »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ