« はじめに(こうさぎ) | トップページ | 変な学校 »

日本VSオマーン

昨夜、ワールドカップアジア一次予選の日本VSオマーンのサッカーの試合が行われました。日本は一次予選を突破し、最終予選に駒をすすめました\(^o^)/

でも、私はサッカーファンじゃぁありません。念のため。ただ、そこらへんの人より詳しいと思う・・・。なぜか。これは我が家に狂がつくサッカーファンがいるからです。それも受験真っ只中の(;_:)


昨夜、キックオフは日本時間夜11:30。息子は11:00にお風呂に入るといい、気もそぞろ。そそくさとお風呂をすませ、なぜかそわそわ。母「あんた、どうしたん?」長男「別にぃ、何で?」父「おまえまさか、自分の受験のことより心配か?」長男「当たり前だ。」ーえ?私は絶句。そこまで、この試合は危ないの?そこまで危ないわけぇ?長男「この試合は重要だ、負けたら終わりだよ、次は僕2008年まで待たなくちゃいけないんだよ。」などとわけのわからんことほざく息子。何が2008年だ。それはドイツの次のW杯予選のことです。家族中凍りついた次第であります。それは、試合にじゃぁなくて、受験にですけど。

私は、息子が小学校一年生の4月サッカー少年団に入団して以来足掛け13年近く、息子のサッカー騒動につき合わされすっかりサッカー通になったわけです。悲しい・・・。アジアカップが終わって、ホッとしたのもつかの間。アテネがはじまり、早々に日本が敗退したのをひそかに私は喜んだのではありますが・・・まだまだ、サッカーは続く。あいつ、まさか、明日ナビスコカップのチケット取りに並ぶんじゃないだろうなぁ。

« はじめに(こうさぎ) | トップページ | 変な学校 »

教育」カテゴリの記事

コメント

初めてのコメントです。
いきなりですが、お友達の息子さんも
サッカーをしてるそうで何が大変て、お洗濯だそうですね。
いや~やっぱ3人もの子を育ててるお母さんは偉い!
その逞しさに脱帽です。
で、突然タカラヅカの話ですが、お芝居では個人的には
まとぶんがよかったな~。カレ、なんともいえない風情が出て
きましたね~。技術的なものはさておいて、★組は豪華絢爛なもの
がよく似合う。特に今月はこれぞタカラヅカというのを見せてくれます。そう、いわゆる派手なの。2階席からでも充分楽しめるくらい。おっとこれ以上書くとミーハ―路線まっしぐらなのでこのへんに
しておきますね。ではまたね。

ぽんさま

コメントありがとうございます。☆にはやはり豪華絢爛がふさわしいですかぁ。
私東宝の星チケットまだゲットできていません。なんとかしたいわ~。またどしどし、むらの感想教えてください。
でも、技術的って・・・(^_^;)

横レス大変失礼いたします。
>ぽんさま
まとぶんをお褒めにあずかり、思わず出てきてしまいました(^^;
昨日観劇したばかりなので…。出番は短いですがしっかり心に残るのはファンだけか?と思っていましたので、そんな風に言って頂けると嬉しいです。
確かに今の星には豪華絢爛が似合いますね。タータンがいた頃の星は一体何だったんだろう…と思うと一抹の寂しさがありますが、今は今ですっかりどっぷり…。今回は檀ちゃんに惚れました(^^)

金木犀さま、まとぶんのごひいきさんですか?
最近、私もちょこっと注目してたんだけどなんか今回は
あれだけの出番でも充分印象に残りました。
なんていうか品があって素敵なんですよね~カレ。
だんちゃんはさすがの美しさで、貫禄も充分でもうなんにも
文句ありません、て感じです。
タータンのいた頃は・・やはり実力派ぞろいでこれも楽しめ
ました。トップが代わるとこんなにカラーがちがうというのも
タカラヅカのおもしろいところだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589010

この記事へのトラックバック一覧です: 日本VSオマーン:

« はじめに(こうさぎ) | トップページ | 変な学校 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ