« 合唱コンクール | トップページ | 休日の昼食 »

嬉しかったこと

公園デビュー。私にもありました、そんな時期。二十年前です。今日は娘の誕生日。二十歳です。それが嬉しかったんじゃなくて、いえ、それは我が子が二十歳にって感慨深いものがありますが、そうではなくて、今日、その公園デビュー時代の友人と十数年ぶりに再会したんです。

二十年前私は大阪の某公園緑地の近くに住んでいました。そこで、当然娘をベビーカーに乗せて公園通いの毎日です。手のかかる娘だったので外に出るしかなくて・・・。自然と友達が(娘のじゃなくて、同じ年の子を持つママ同士のです^^;)でき、公園だけでなくお互い家を行き来するようにないり、ご飯も一緒に食べたりとか、です。今の生活からは考えられない。は~、若かったわ。ホントよく行き来していました。楽しかったぁ。夫の転勤で私が上京することになり、泣きながら分かれました。その後後の友人たちも数年後にいろいろなところに分かれました。私が一番にいなくなったのね。今日会った友人は現在愛知県在住です。

彼女はもともと東京に住んでいたので、同窓会で上京。昨日電話をくれて、会えるんだったらって言ってくれたので。もちろん私に異存はなく、飛んで行ったわけです。落ち合う場所は渋谷ハチ公前、おのぼりさんコース。わかるかなぁっとドキドキ。でも全然心配なかった。一目でパッと十数年戻っちゃった。

お互い、季節の便りはもちろん欠かしたことはありませんが、それぞれ忙しい時期でもあり、なかなか会えませんでした。遠いし。子供小さいし。連絡取り合ったのは公園仲間の一人が一足先に逝ってしまったときです。悲しかった。自分の子と同じ年の子をおいて逝ってしまったんですもの。お互い子育て一段落、じゃなくて人生一段落、次のステップに入ったんでしょうね。そこで再会できたわけです。とても楽しいひと時を過ごしました。先に逝ってしまった友人の話も悲しいけれど私たちの中では楽しい想い出も一杯あるのでできました。

私は数回の引越しで、極力要らないものは持たない増やさない捨てるという主義で来ていますが、そこここで出会うことが出来た人と人の繋がりは、人生のかさばらない邪魔にならない一番必要な最高の持ち物だといつも思っています。今日もそれが再確認出来た最高の一日でした。嬉しい娘の誕生日だったなぁ。

せっかく来てくれたんだからと、渋谷のレストランをインターネットで検索して予約したまでは良かったが、道に迷った。料理はまぁまぁ、こういうときのレストラン探しって難しい。写真向こうの料理は豚の頭のゼリー固め(-"-)う、う~む。

   
KIF_0084.JPG

« 合唱コンクール | トップページ | 休日の昼食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、一緒に楽しい時をすごした友です。
今日からはここで桜桃さんの日常が垣間見れますね。 あなたの顔を想像しながら楽しませてもらいます。
私たちのグループのなかで 一番若かったあなたに 私たちはいつも ひっぱっていてもらっていました。
あれから10数年たち もう年の差は埋まっているはず?なので 再会を機に再びリーダーとして私をひっぱっていってください。
また お会いしましょう!!

コメントありがとうございます。

>一番若かったあなたに 私たちはいつも ひっぱっていてもらっていました。
え、えええ?そうでした?体重は一番重かったと思うけど(-"-)だからかなぁ?

次はぜひ温泉デビューしましょう・・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589049

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« 合唱コンクール | トップページ | 休日の昼食 »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ