« オレオレ詐欺 | トップページ | 個食 »

木曜日は忙し

今日は、木曜。木曜のレッスンの終了時間が一週間のうち一番遅くて、8時です。それから生徒とちょっとおしゃべりをして・・、生徒が帰ったら晩御飯。いや、別におしゃべりしなくてもいいんだけれど、次のレッスンの子がいないと、結構面白い話を聞かせてくれたり、へ~とかほ~とか言うことがあって思わず、おしゃべりしてしまいます。最後が中学生って言う日が4日あるので、それぞれに面白い。中学生の女の子っていうのは、ふむふむ。我が家の中学生は男なので・・・全くもって話にはなりません。

いや、それで忙しいんじゃなくて、おしゃべりするもんだから食べ始めるのが8時半近くになってしまいます。晩御飯をたべながら、「新・京都迷宮案内」を見て、その後、「黒革の手帖」がついていて、とりが「大奥」。コマーシャルの間に、家事をしつつ、お風呂も入り・・頭を乾かし、寝るお支度をして、ココログも書かなくちゃいけないし、ヨガをして・・・となるわけです。その間に夫が帰ってきたりして、なんてタイミングが悪いと思いながらも、晩ご飯の用意をし・・・。いや~、大変。でも、これってすべて私の好きでやってるんですけど。

昨年のこの時期、「白い巨塔」を見なくちゃいけなかったため、(いえいえ、別に頼まれたわけじゃないです^^;)とっても大変だったので、連ドラは極力見ないようにしているにもかかわらず。なんでこの時期の木曜日こんなことになってしまったんでしょう。8時からの「新・迷宮・・」は私と長男だけの食事なのでテレビかけるしかないわな。(次男は塾、夫は仕事・・・だと思う。娘はいつものこと)次男の個食のことはそのうち、書かなくては・・・。「黒革・・・」は見るつもりなかったのに、8時からの流れでつけっぱなしだったら、りかちゃん(注:宝塚元トップスター紫吹淳さん)が目に入り思わず、目が点になって毎週見る羽目になってます。いや~、すごいわ、りかちゃん。「大奥」は春日の局のお話なので、「花供養」の流れで当然見るでしょう。どんな流れだ?

大奥は、思わずはまってしまいました。8時9時帯は家事をしながら、流し見だけど、10時にはちゃんとスタンバイしてます^^;すごいわ。私の手際って。でも、連ドラに振り回される私って、と思いながら、やっぱり木曜の夜は気合入ってます。高島礼子さん扮するお江与の方が死んでしまったので、松下由樹さんの怖~い独壇場です。松下さんて一皮むけたかも。でも、一つ、AUのCMが許せないんですけど。こんなこと思うの私だけかなぁ。赤ちゃんにヘッドホンで着メロ聞かせて、泣き止むっていうあれ。アホは親がまねしたらどうするの。

・・・こうやって、また私のバタバタした一日が終わる。こんなことしてないではよ寝よ。反省<(_ _)>

« オレオレ詐欺 | トップページ | 個食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~いろんな掲示板を巡回しましたが、
かなりの人が、不快感を表明しています。

かぐやさま

コメントありがとうございます。やっぱり私だけじゃぁなかったんですね。あれからも、これでもかこれでもかとあのCMが流れます。今、本当に子供を取り巻く環境が異常としかいえないことになっています。特に子供、赤ちゃんを出演させるCMは配慮して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589033

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日は忙し:

» 大奥第一章 第6話「覚悟の夜」 [D.D.のたわごと]
********** お万(瀬戸朝香)の御寝所に初めて家光(西島秀俊)が訪れる。 しかし、お万の清らかな視線にたじろぎ、家光は何もなく去っていく。 お万は自分... [続きを読む]

« オレオレ詐欺 | トップページ | 個食 »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ