« シクラメンの・・・ | トップページ | 『シューベルト』 »

孤食

KIF_0120.JPG
 
いつもチラッと横目で私がブログやっているのを見ている次男がふと画面をみてつぶやいた。孤独かと思ってた・・・ですって。辞書で調べてみました。個食、孤食どちらでもいいそうです。でも彼にしたら孤独に食べるって言うことらしい。

で、今日の彼の孤食は、魚のホイル焼き、キンピラゴボウ、青菜ともやしのおひたし柚子風味(と勝手に私が命名)、豆腐と岩のりのお味噌汁。魚はこれから旬のたら。ホイル焼きは隠し味にバターを少し入れます。でも私と娘は美容とダイエットのため(^_^;)グレープシードオイルにしています。少々油もとらないとしわしわのお肌になるので。キンピラは本当はお肉なんか入れたくないけど、息子たちがお魚だけでは物足りないので。青菜ともやしって、お鍋の野菜の残りだなぁ。柚子は・・もう腐りそうなくらい実家から送ってきてくれるので、ここにお立ち寄りくださる方皆さんに差し上げたいくらいです。だって、春には本当に腐らせてしまうんでもの、食べきれずに。サラダから何からお酢の代わりに使っても使っても使い切れない(-"-)こんな事言ったらバチがあたりますね。食べ物に・・・残り物と到来物をうまく繰り回した?献立でしょ。

« シクラメンの・・・ | トップページ | 『シューベルト』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13502146

この記事へのトラックバック一覧です: 孤食:

« シクラメンの・・・ | トップページ | 『シューベルト』 »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ