« 映画『オペラ座の怪人』観てきました | トップページ | しまった! »

宝塚宙組『ホテルステラマリス/レビュー伝説』観てきました

本日東宝で宝塚宙組『ホテルステラマリス/レビュー伝説』を観てきました。チケットは何ヶ月も前に確保してあるので、足がだめであろうが何であろうが行かねばなりません。おかげさまで、随分スムーズに足が出るようになっているので、思ったより、楽に日比谷まで行けました。いつもより十分時間をとって。絶対走れないので・・・。

ミュージカル『ホテルステラマリス』
これは、よかったのか、悪かったのか、わからない。決して駄作ではないと思う。でもああいう大きい箱でやるお芝居では絶対ないような。今の宙トップコンビにはぴったりだとも思う。フツーのお芝居をさらっとこなすところ。『BOXMAN』にも通じるような。でもあれはとっても面白かったからなぁ。それはさておき、最初から最後まで、私はふさちゃん(宙トップ娘役花總まりさん)に釘付けでした。私が宝塚ファンに復活してから8年間、彼女はずっとトップをはってます。その前からなので10年越えるでしょう。その間に老けもせず進化し続ける娘役。ある意味化け物だと感心して観てました。それはショーもです。あんなジジを演れるのは彼女しかいない。一番気に入ったシーンは水さん(水夏希さん)とふさちゃんの二人のベンチでの語らい。水さんがめちゃよかったわぁ。芝居の雪に組替えになられてますます魅力が増すのでは。楽しみです。

グラン・ファンタジー『レビュー伝説』
こちらは私にしては珍しく突っ込みもせず、心から楽しみました。草野先生が結局私好みかも。ジジを軸にストーリー性を持たせたのが効果的だったように思います。だるま姿のふさちゃんもとってもよい。あんな格好が出来るトップ娘役はあなたしかいない。ただ、どちらも花總まりさんあってのお芝居であり、ショーでしたね。宝塚に花總ありって感じ、かな。

今日は、参議院議長扇千景さんがご観劇でした。他にぞろぞろ、多分国会議員さんだったと思う。とっても宝塚にふさわしくないご一行でした^^;。当然、東宝のえらいさん方がお席へおもむきご挨拶。終演直後にお席に支配人の甲にしきさんが飛んでいかれました。年功序列のはっきりした宝塚。上級生ですものね、扇さん。劇場出口には黒塗りの車が数台横付けでした。劇場ではいろいろな方をお見かけするけれど、国会議員さんのご一行には初めて遭遇した。えらそうにして車に乗り込むおやじ(-"-)がいらっしゃいました。なにもこんなとこでえばらんでも・・・。

« 映画『オペラ座の怪人』観てきました | トップページ | しまった! »

観劇」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

実は私も27日の夜の部を観てきたばかりです。そして、ほとんど桜桃さんと同じ感想でした(^^)。とくに下記の部分……

>でもああいう大きい箱でやるお芝居では絶対ないような。

>その間に老けもせず進化し続ける娘役。

>水さんがめちゃよかったわぁ。

宙組は良くも悪くも「たか&はな」組なんですよね。それにしても……花ちゃん、いつまでやるんでしょう?

Tompeiさま

コメントありがとうございます。

>宙組は良くも悪くも「たか&はな」組なんですよね。
そう、そう、ホントその通りです。花ちゃんは永遠の娘役ってことで…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3588316

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚宙組『ホテルステラマリス/レビュー伝説』観てきました:

« 映画『オペラ座の怪人』観てきました | トップページ | しまった! »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ