« 蛤が・・ | トップページ | 待合室にて その2 »

蛤が・・

KIF_0571蛤と大根のカレー煮です。N○K出版の料理本に載っていました。蛤料理を求めて本を探し見つけて、作ってみました。結果は・・・、めちゃめちゃまずかった(>_<)

ありがたいことに時々到来物で蛤が山のように届きます。ホントありがたいんですが・・蛤。お鍋、潮汁と続けても食べられる量には限りがあって、一昨日とうとうメニューもつきて、昨日は一旦休憩。そうそう毎日食べ続けられるもんじゃありません。今日、初めての料理に挑戦。私これでも、一応初めて作るものはきっちり食材、調味料を計って作ります。きっちり作ったし、出来上がりも本の写真とほぼ同じように作れたと思います。

もうもう作っているときからすごい匂いだったのですが、食べてみて・・・、きっと二度と作らないでしょう(~o~)。家族の感想。黙々と食してました。私が恐ろしくって(^_^;) まだ、お鍋に半量残ってます。私の明日の昼食だわぁ。絶対息子は食べないだろう。

この本は出版業界の常できっと絶版になっているともいますが、たとえリニューアルされてもこのメニューはきっと削除されていると思う。それとも私の作り方がまちがっていたのか。本をみて作るって、こういうこともあるのねえ。

|

« 蛤が・・ | トップページ | 待合室にて その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/13502159

この記事へのトラックバック一覧です: 蛤が・・:

« 蛤が・・ | トップページ | 待合室にて その2 »