« GOOD LUCK !! | トップページ | 『五線譜のラブレター 』(BlogPet) »

油断大敵

昼日中に、なぜ暇そうに記事を二つも書けるか。それは、私、今動けないからです。安静。

今朝、娘は結局、スーツケースは昨日準備が終わっていたのですが、機内持ち込み用手荷物の準備がまだだったらしく、出発ぎりぎりまでやっておりました。こういうことからしてなってない!昨日だって家でちゃんとじっくり過ごせばこんなことにならないのに。日々忙しく、ほとんど家にいない状態で昨日も一日部活でした。前日まで部活するなぁ!するならやることやってからやれぇ、と言いたい。こんな子に育てた親の顔が見たい。育てのではなくて育ったと思うぅぅぅ。

結局、決めていた時間に出られずぎりぎり。私が彼女の機内用のショルダーバッグを持ってやって家をでました。階段を降りるときその肩紐が垂れていて、足をそれに引っ掛けてしまったのです。あっと思った時すでに遅し。気がつくと階段に座った状態、足に激痛。おまけに右足。何とか車に乗り込み運転。激痛が走りながらも、でも絶対娘に気取られないように運転。旅行に行く前に私の足が大変なんて彼女が知ってしまうと可哀想なので、こらえて笑顔でいってらっしゃい。何とか家にたどり着き、お医者さんへ。

レントゲンで骨には異常がなく、ホッとしましたが、足の4の指って言うのもへんですが、薬指関節の辺りの捻挫、じん帯損傷でした。ここですね、内出血しているのから痛いでしょう、とぶよぶしたところを先生が押す。い、痛い!痛いでしょって言って押さないでよぉ。腫れてます。ギブスをするほどではなかったのでがちがちにテーピングをしてもらって、お薬がでて、よろよろ帰ってきました。明日も来なさいって・・・。

先生!ピアノピアノ・・・ペダル踏めますか?発表会?先生は何時ですか?と聞いてくださり、そのときまでには大丈夫でしょうって。いや、レッスンで毎日子供の伴奏にペダル踏まなくちゃいけないんですけどぉ。一週間は踏んじゃだめって、その後、なんとか踏めるよう考えましょうって言ってくださいましたが、どうなるでしょう。コールポーターの気持ちがわかるわぁ^^;。彼も叫んでいた、ペダルが踏めない!

今まで私こんな怪我や骨折などしたことがないんです。それが階段を転げ落ちるなんて。ちょっとした、気ぜわしさ、あわただしさ、油断がとんでもないことになる。ホント良い例でしたね(;_:)とにかく、この週末は安静にして極力足を使わないようにして、一刻も早く治したいです。口と手は元気だよぉ。

« GOOD LUCK !! | トップページ | 『五線譜のラブレター 』(BlogPet) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

その後、足の具合はどうですか?
読むだけでもめちゃくちゃちいたそうですが・・・。
早く治るといいですね。

こけ玉さま

ご心配ありがとうございます。今日もお医者さんに行ってきましたが、思ったより腫れも引き一安心です。

一安心すると、たかが一転びでお財布も痛い事に気づきました。昨日と今日でもうすでに5,000円以上かかってしまった。月曜にもまた行かなくてはならない・・・。ふう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589127

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« GOOD LUCK !! | トップページ | 『五線譜のラブレター 』(BlogPet) »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ