« 発表会に向けて ~その4 きききのこ編~ | トップページ | 蛤が・・ »

待合室にて

怪我をして4日経ちました。今日また病院へ行ってきました。おかげさまで思ったより快復が早くてテーピングが取れて、包帯とシップでの固定になりました。先生、見てくださいと、テーピングをとってくださり、くるぶしの下かかとの方を指差す。かなり黒くなってます(@_@)傷めたのは足の甲なのに・・・。要するに傷めた所にできた内出血が快復とともにまわってくるぶしの下にきているんだそうで。ここ押しても痛くないでしょ。確かに。こちらは痛いですよね。痛たた・・。ふくらはぎをいためてもここに内出血あとが回ってくるんだそうです。センセ、こんな怪我したことないから知りませんでした、としきりに私が感心すると、先生いろいろ説明してくださいました^^;

で、リハビリと称する低周波をあてる機械をやって、湿布包帯で今日の治療は完了。ここの整形外科は先生御自ら包帯をとったり、テーピングをしてくださいます。じいちゃんばあちゃんのオアシスと化しております。

怪我をしていった初日。待合室でお隣になったおばあちゃまがお声を掛けてくださいました。どうしたの?階段を落ちて云々。で、どうなさったんですか?と聞くまでもなく、かなり詳しく説明してくださいました。ご自分のこと。初日にして家族構成、趣味、住んでいる場所、もろもろほとんどわかりました^^;お一人暮らし、78歳、娘さんお一人、この方も未亡人らしい。47歳にして夫を亡くした。浪人中のお孫さんが今受験真っ只中・・・・いろいろ。

土曜日、またお会いしました。会えるかなあと思っていたのよ~、とかお声掛けていただきました(^_^;)で、その方腕を転んで痛めたということですが、自分で髪を洗えないから、この後美容院へ行くっておっしゃってました。お風呂も入りたいけど、入れないから、年よりくさいといやでしょ、だからシャネルのコロンかけてきたのよ~、ですって。そ、そんな。どうリアクションすればいいのやら。

今日、にこやかに、会うのが当然のように・・・。おはよう。私ね、お付き合いするの若い人ばかりなのよ。年寄りと付き合うと年寄りくさくなるの否だからですって。私、若い人です^^;油絵が趣味で、一昨年個展をやったとか銀座は画廊が多いから、よく行くとか、行った帰りにライオンでビール飲んで帰るのよ~とか、お元気です。お一人暮しだからこそ気をつけてるのよとか。にこやかな、晴れ晴れとしたなんか、こちらが元気になるような爽やかな方でした。前向きというか。痛い思いをして待つ待合室がなんとなく楽しみな今日この頃。明日もあの方いらっしゃるかしら・・。夫の母より一つ年上。同じ一人暮らしです。義母も年齢的に例にもれず、やはり整形外科通いしておりますが、どうしてるかしら。

いろいろな年のとり方があるなあと思う今日この頃。とにかく、早く治さねば。生徒たちは可愛いんですよ。先生大丈夫?ペダルなんかいいからいいから・・って。本人たちのピアノは全然大丈夫じゃないけど。

« 発表会に向けて ~その4 きききのこ編~ | トップページ | 蛤が・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589131

この記事へのトラックバック一覧です: 待合室にて:

« 発表会に向けて ~その4 きききのこ編~ | トップページ | 蛤が・・ »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ