« しまった! | トップページ | おひなまつりだったけど »

頭が固い?

昨日大ちょんぼをやらかした私は、駄目もとで、あの蜷川さんもシリーズを打っている劇場へ行ってきました。私のピアノ教室としてはあの劇場のホールはお値段も高く敷居も高いのですが、言ってられない。そこは14ヶ月前の1日に申し込みなので、もしかしたら申し込みの終わった来年3月分にお残りがあるかもと思ったのです。14ヶ月前から申し込める、申請書を提出して、審査されるってっていう程度にしか理解しておりませんでしたが。

受付のお姉さんに初めてですのでと、説明をお願いしました。???。とってもわかりやすく説明してくれてるはずが。頭を説明が通り越していくぅ。で、私は結局3月を確保したいんです。ま、この日でも我慢できるかなていう日が空いておりました。当然、何回も出向くのはいやなので、申し込み申請をしようとしました。4月も検討対象にいれるのなら、月末でも良いですよって言われたんです。???←お姉さん、こう言っってくれればまだ理解したんだけど・・・、その言い方も意味不明だった。いかにもすぐ、3月確保できそうな言い方だったし。←でもこれ、私の言い訳ですけど(-"-)

今は、ちゃんと理解しておりますので、こういう風にここに書けるのですが、受付でもうもう???が飛び交い、でもこれ以上無知をさらけ出してもお姉さんに悪いので、ほうほうの体で帰ってきました。お姉さんの、あの人意味わかってないよなぁっていう視線を背中に感じながら(;_:)

結局、家に帰って、もらった説明書を読めばちゃんと書いてあるじゃあないですか。“提出日の属する月の末日までに提出された計画書のすべてを対象に”日程調整するって。3月会場希望者は、1月に希望を提出し、2月中旬には決定が出ているということですね。でも、ここのシステムでは、今現在空いている日でも、3月末日までは私以外にも申請者がいたら、競合するってことです。第一希望優先なので第一希望と書いて申請すれば通る可能性が、大ですが・・・。私、もう希望者の申請登録は終わっているので、空いていたら、順次受付できると早とちりというか、てっきりというか思い込んだのですね。きっと。だって、お姉さん、3月○日空いていますって、この日をいかにも確保出来るように言ったんだもの(>_<)。私としては当然、その日を押さえられると何も考えずに思ってしまったんですね。その上で、4月分の話がでたので、混乱混乱。

本来なら説明書を読んで理解しにくいことでも口頭で説明を受けたらわかるはずが、その逆だったとは・・・。

私の理解力のなさが最たる原因ですが、説明する側にも、当然、私が押さえたい日に競合する相手はほぼ出ないだろうと、経験上わかっていたんだと思うんです。今から思えば。それを念頭において説明するもんだから、余計わけがわからなくなったんだと思う。わけのわからん相手に理解させるように説明するって難しいことですね。は~。またまた疲れた。

本日の結論。結局、3月はあきらめて、4月1日に本来の抽選に赴き、保険として今日の劇場の4月分のお残り(こちらも私が思う日がもしかしたら押さえられるかも)にエントリーすることにして3月末日までに、申請書を提出しようと思います。お役所仕事なので、これまた、すごい申請書なんですよ。果報は寝て待て。違うって!運にかけるしかないってことですね。それにしても、こうやってだらだら書いてみたらやっぱり、私変かなぁ

« しまった! | トップページ | おひなまつりだったけど »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589138

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が固い?:

« しまった! | トップページ | おひなまつりだったけど »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ