« 予想外 | トップページ | 発表会に向けて ~その7~ »

どんどん焼き

今日、プログラムの紙の購入、記念品の発注を終えました。その帰り、デパ地下によると、“どんどんやき”なるものが実演販売されていました。おいしそう(^_^)早速お買い上げ。

帰宅後すぐ、食べる間もなく私はインフルエンザがまだまだこちらは猛威をふるっておりますので、その振り替えレッスン。次男と夫が先に食べ終えておりました。長男は今日はレッズ戦があるので、家にいるとみてしまうっていって(-"-)図書館へ。ホント勉強してるのか?なので、おりません。

私、食べてみると、真ん中に卵一個分丸まる目玉焼き状態でサンドされているではありませんか。実演といっても卵を挿入している所は見なかったので(@_@) 次男は卵アレルギーなんです。もう、ずいぶん食べられるものが増えているのですが、まだまだ油断は出来ない。でも彼の様子をみるとけろっとしているので、かえってプレッシャーをかけてもと黙ってました。食べたらわかるだろう・・・、お前、気づけよ。

晩ご飯のときに、あんた大丈夫だったの?って聞いたら、全然、何とも無いって。お前のアレルギーは勝手アレルギーかぁ?やはり、第二次性徴がはじまると体質も変わってきて、いろいろな面でたくましくなってきたのかなぁと嬉しくなりました。

我が子のアレルギー体験記だけで一ヶ月分くらいはココログの“ねた”になるのでが^^;、今はやめておきます・・・。とにかく、親子で苦労してきた道のり(←大げさぁ)ですが、あきらめず、深刻になりすぎず、付き合ってきたのがよかったのかなぁ。でも、アレルギーの子の例に漏れず、食べ物が良くなってきたら花粉症への典型。あれもこれも私のDNAのせいです。これもまた、深刻になりすぎずのんびり受け入れて付き合ってます。

« 予想外 | トップページ | 発表会に向けて ~その7~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3589142

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん焼き:

« 予想外 | トップページ | 発表会に向けて ~その7~ »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ