« 悲喜交々 | トップページ | こうさぎの背景 その後 »

ヨガブーム?

らしいです。巷では・・・。

以前はヨガ専用通販でしか買えなかったヨガマットが売っていた>スポーツツオーソリティー ヨガパンツもここの店舗でゲットしました。やっぱり、普通のトレーニングウェアとは違いやりやすいです。

さて、なぜ今日この話題かというと・・・。私の通っているジムは4月からプログラム大幅変更があり、ショートプログラムですが、ほとんど毎日ヨガのプログラムが入りました。いかにブームとはいえ、いやはや。

で、今日は私の定例のヨガの日。足の怪我もほぼ全快。時々、なんとなく違和感があるのですが、これもそのうちとれると思います。で、月曜、土曜のヨガ復活です。ひと月ぶりに先月復活したら、人がますます増えていてびっくりだったのですが、今日はさらに増えて、あふれかえってしまいました。ずっと人は増加傾向だったので、場所がなくなるために早め早めに行っていたのですが、今日は20分前で半分埋まってます。え~、私のいつもの場所も当然占領されそのちょっと後ろに確保。以前、一旦確保して、トレーニングマシンを一通りして戻ると、私の確保した場所のあとかたもなく、どこかへ押しやられていたので、最近では、場所取りをして、早めに待機しています。は~、ここでも場所取りよぉ。

で、今日、うるさ型のおじさんが、今日は70人以上いるっておっしゃるんです。50人がせいぜいのスタジオですよ。数えたの、おじさん?絶対投書だよ^^; 

なんとか、ひしめき合って今日のレッスン終了。すると、スタッフがとんできて、大変申し訳ございません、って。来週から検討しますって。どうやってぇ?多分広い方のスタジオと変わるんだろうけど、そちらも人が結構多いから多分、苦情がわんさかいくと思う。ジムも大変ですね。ヨガクラスを増やしても一クラスの人数は減らないんです。暇な^^;おじさん、おばさんの行く回数が増えるだけの気がする(^_^;)

でも、ブームな理由はわかる。一度参加したらまた出たいと思うから。ヨガは再度受講の非常に高い人気プログラムの一つです。これにかけるスポーツジムの経営手腕。今はこういったリラクゼーション、ストレッチ系のフィットネスがジムの主流のようですね。これをささえるのがいつも話題になる“中高年”。多分私はその一歩手前。でも元気は中高年の方が絶対上です^^;はっきり言って圧倒されてます。毎回・・・

« 悲喜交々 | トップページ | こうさぎの背景 その後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3729291

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガブーム?:

» 春と言えば…新しい事を始める季節! [普通の専業主婦だって、何とかなるさ!]
というわけで、突然始まったスポーツクラブ通い。 事の発端は、しごくシンプル。近くにあるスポーツクラブが、このたびめでたく夫の勤める会社の法人会員(家族)として、使用できることになったのだ。 今まで、プール以外使用した事がなかったのですが(全部やると高い!)、これからはすべての施設を一回数百円で使えるし、各種プログラムにも参加できる。すご~い! この話を聞いた時、夫の背中に後光が射してました!(たぶん)。 たまたま友人も数ヶ月前から、自費でそのスポーツクラブの平日会員になっている。 よっ... [続きを読む]

« 悲喜交々 | トップページ | こうさぎの背景 その後 »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ