« 『オペラ座の怪人』観てきました | トップページ | ヨガブーム その後 »

月組公演『エリザベート』観てきました

今日は、大変な事故があり、こんなこと書いてる場合じゃあないんですが・・・。本当に申し訳ないのですが、一応、観劇記録として残したいので。

本日、宝塚月組『エリザベート』1:30公演観てきました。チケット難、ようやくたった一枚当たったチケットです。今までになく悪い。友会A席にも二階があるんですね。

このミュージカルは私の大好きなミュージカルの一つ。もうもうどの場面も浮かんでくるし、ナンバーも歌えたりして^^;

観終わった感想を一言といえば。作品がいいと、役者はそれについてくる。作品の持つ力を改めて感じました。

私、どの組、どのトートでも、エリザベートでも、いいんです。でもね、ルキーニだけは轟さん以外は考えられない。だから、ルキーニがこのミュージカルのキーマンなので・・・、言ってもせん無い事ですね。ウィーンのカフェでルキーニがエプロンの紐をきゅっと締めるとこが超お気に入りとか、前掛けをはしょる所が粋だとか・・・。す、すみません、小ねたです(^_^;)

私はこのミュージカルの中でも特に群集のシーンが好きです。ウィーンのカフェ、キッチュ、ウィーンの街角、歴史のうねりを感じます。ぞくぞく、わくわくすると言っても良い。今日もやっぱり、ぞくぞくわくわくして観てきました。ミュージカルの醍醐味ですね。

それから意外にも、あさこちゃん(瀬奈じゅんさん)エリザの病院のシーンでエリザベートの孤独が感じられて不覚にも涙がでそうに・・。私、このミュージカルはとっても好きだし何回みてても大感動するんですが、泣くほどのこともなかったので。どうしたんでしょう。大柄なエリザだけれど、演技力でカバーでしょうか^^;まぁ、実際のエリザベートも大柄な女性だったそうですから・・。

その他1:嘉月絵里さんのマダムヴォルフ最高!
その他2:ゾフィー、恐いお姑さんになれない、普通のお姑さんでした^^;
その他3:フランツ・ヨーゼフ、影の薄いヨーゼフ皇帝を抜群の歌のうまさで表現?
その他4:彩輝さん、さよならにふさわしい。豪華なお衣装にまけない、ゴージャスで美しいトートでした。

以上、とっても楽しんで帰って参りました。今月は、立て続けに舞台を見る羽目になってしまいましたが、本当は月に一度くらいにしたいのです。ただ、行きたい公演のチケットがとにかく、すべて取りにくい。おまけに何ヶ月も前にとりあえず、って感じでとると、今月のようなことになります。次は6月まで空いてしまうってことになってます。

尚、この記事は葉桜日記さま花のみちの金木犀さまにトラックバックさせていただきました。

« 『オペラ座の怪人』観てきました | トップページ | ヨガブーム その後 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました^^
うんうん。作品の力は大きいですね。
冷静に思い返すと、色々物足りない面もあったはずなんだけれど、良い舞台だったという印象がやはりある…
私も2ヶ月近く間が空いて、6月は4回、7~8月は…「冷静に~」のゾフィーを思い出さないと^^;(チケット申し込み思案中)

桜桃さん、おはようございます。トラックバックありがとうございました。

『オペラ座の怪人』と『エリザベート』の連チャンで素敵な週末をお過ごしだったようですね(^^)。

>作品がいいと、役者はそれについてくる。

まさにそのとおり! 出演者の意気込みと底力を感じる熱い舞台でした。
このところ、オリジナル作品が低調なので制作者側の奮起を期待したいところです。

月が替わったら、もう1回観たいけれど、チケットがない……。

*金木犀さま
>…「冷静に~」のゾフィー
いまいち冷静すぎて面白くなかったねえ^^;あののりでいきましょう。アハハ・・

*Tompeiさま
>オリジナル作品が低調なので
うう、花も心配(~o~)です。私は6月末観劇予定。
エリザはホントまた観たいですね。でも私もチケットがない(;_:)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3857987

この記事へのトラックバック一覧です: 月組公演『エリザベート』観てきました:

« 『オペラ座の怪人』観てきました | トップページ | ヨガブーム その後 »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ