« こうさぎの背景 その後 | トップページ | パッチワークキルト展 »

一人の昼食

KIF_0685ようやく、私の平和な日常が戻って来ました。それは一人で!昼食を食べるの時間があるってことです。レッスン前の数十分、一人でちょっとホッとしたい時間なのです。それが年度末はずっと長男が家にいたし、大物はいるかいないかわからないけれど、旬時無しに家にいるし、そうこうするうちに春休み。新学期早々は誰かがいたりいなかったり・・・。お弁当を作っても、出かける時間がさまざま。私一人になりたかったぁ。

で、今日の昼食です。土曜日にパスタをゆでいつもの事ながら多めに茹ですぎて^^;残っていましたので、以前読ませていただいて、是非作りたいと思っていたマヨベーコンエリンギスパゲティーを作ってみました。ぶんぶんさまのとは随分できばえが異なり、お味もいまいち自信がないけれど、私きのこが大好きなのに(お歌じゃあありません(~o~)、男たちはきのこが好みではないので、なかなかきのこスパって作れないんです。

ゆず胡椒がなかったので、レモンを少々たらしてみました。だから、お味は随分ちがうかも・・・。勝手にアレンジして申し訳ない。でも、さっぱり。一人でゆっくり食べる昼食にはぴったりでした。これにローファットミルクに黒豆きな粉を少々入れたの。私はいつも昼食にこれを飲んでいます。いや~、別に美味しくないんだけど、これから訪れるであろう骨密度低下の予防のため、カルシウム補填のつもりで。

さ、レッスン開始です。この記事は前述の記事にTBさせていただきました。

« こうさぎの背景 その後 | トップページ | パッチワークキルト展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ああ、美味しそうー! これ作ってみたんですね。
実は私も、ぶんぶんさんとこのエントリ見て、しかもゆず胡椒の存在を知って、
後からこっそり作ってみたんですよ(^^;

うちもみんなきのこ嫌いだし、夫はマヨネーズも嫌いだし。(私はマヨベーコンきのこ好き!)
やっぱり私1人の昼食で。
いけますよねー、これ。ゆず胡椒もすっかり私のお気に入りになっちゃってます。
しかし、広がってますね、マヨベーコンエリンギスパの輪!(笑)

あ、riroさんだ!(笑)

こちらでは、はじめまして^^遊びにきました。

私のいいかげんなマヨベーコンエリンギスパがひそかにアレンジされながら広がっていて
嬉しいです。

グリーンは水菜でしょうか?
水菜の食感もシャキシャキと美味しいですよね。子供の頃はきのこもそんなに好きじゃなかったのに、最近は歳をとったせいか、
ヘルシーなものが好きになりました。
なのに、体重は増加の一途。
どうしちゃったのかしら(笑)

しょっぱなから長々と失礼いたしました^^
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

♡riroさま

>後からこっそり作ってみたんですよ(^^;
ハハハ・・・、はやく言ってよぉ~。

>マヨベーコンエリンギスパの輪!
はい!でもねゆず胡椒はまだゲットできないんですよ。


♡ぶんぶんさま
ようこそお越しくださいました(^_^)
一度作ってみたくて・・・、TBまでしてしまった^^;。水菜を入れたらとぶんぶんさんもお書きになっていたので入れてみました、最後に。ほとんど生です。また、美味しいレシピ教えくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/3752276

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の昼食:

« こうさぎの背景 その後 | トップページ | パッチワークキルト展 »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ