« わたしが生まれたときの話 | トップページ | 豆ごはん »

『JETHRO TULL(ジェスロ・タル)』コンサート行ってきました

昨日、『JETHRO TULL』のコンサートに無理やり行かされました。これ、イギリスのロックバンドです。場所は昔はロックの殿堂、渋谷公会堂。

夫のお付き合い。夫曰く、いつも私について行ってやってるからたまには僕にも付き合えって。あの~、私あちらについてきてってお願いしたこと一度もないんですけどぉ。勝手についてくるくせに(-"-)

前回の犠牲者は長男。今回も最初白羽の矢はお姉ちゃんにたったのですが、彼女、塾バイトなので、変更できず、やむを得ず私が行くことに。一人で行けばいいじゃない!コンサートは一人で行くもんじゃあないそうです。私なんて、宝塚いつも一人で行くぞ!

コンサートの感想はプロにお任せして・・・、ていうかぁ、いつもガンガン夫が家にいる時、騒音のように鳴ってるのを聞き流している私に何も言うことはございません。何気に全部聞いたことがあったわ。あれがこんなおやじやおじいちゃんが演奏してたんだっていう(@_@)が、私の感想。おまけに、40年近く第一線で活躍しているバンドなので、当然めちゃめちゃうまいっていうのは、わかった。それはすごいです。一流の演奏を生で聞くというのはジャンルを問わずすごい!

それより何より、私が一番(@_@)したのは、お客。おたっきーなおやじばっかり(ああ、失礼m(__)m)。おまけに今回宝塚では絶対ゲットできないような、どセンター二列目でしたがまわりは背広のおっさん、失礼紳士たちで埋め尽くされています。斜め後ろに座ったオールバックのおやじは変なタイミングでシャウトするし・・・。このおじさんはちょっと違うと思う。あまりのひどさに皆が振り向いていたから。

それにしても、お仕事帰りの背広姿のおじさんたちが身体を揺らして聞いている、う~ん、すごい世界です。いや、若い人もいますよ。でも圧倒的に世代は三十代以上です。グッズ販売にも長蛇の列。私が行くところはいつも女子お手洗いが長蛇の列という所しか行かないのですが、昨日はガラガラ。それもまたすごい。

いやはや、お疲れ様でした。

« わたしが生まれたときの話 | トップページ | 豆ごはん »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

>いやはや、お疲れ様でした。
これは、自分で自分をねぎらっている桜桃さんの言葉ですね(^^;

>斜め後ろに座ったオールバックのおやじは変なタイミングでシャウトするし・・・。
このおじさんはちょっと違うと思う。
って、これおかしい!! いや見てみたいです。

私も某コンサートに数年前行きましたが、50才を過ぎた歌手のコンサートの
お客の面々は、なんとも…。やはり背広姿のおじさんが多く、ちょっと引きました。
盛り上がっても、皆席を立たないし…いや、立てない!
私も同様に年をとったわけですが、イメージでは昔のままだったので、
かなり、もの悲しかったです(^^;

riroさま、コメントありがとうございます

>って、これおかしい!! いや見てみたいです。
すごいですよぉ。見せてあげたかった。叫んでる途中でごそごそと退席までしたんですよぉ。もう戻ってこないのかと思ったら数分後にまた私の頭をかすめてお席に戻りました・・(-"-)これって、一体・・。謎。

>某コンサートに数年前行きましたが
気になる気になる、だれだれ?

今、復習させられてる私です(;_:)。横でガンガンDVDがかかってる。


退席されたおじさまは、きっとトイレだったのでしょう(苦笑)

某コンサートとは横浜国際フォーラムでやった、
吉田拓郎のコンサートです(^^;
私は昔からのファン?なのですが、往年のファンは、皆いい年になってしまった・・・。
昔は渋谷公会堂や武道館で若者がぎっしり、立ちっぱなしだったのに。
回りが誰も立たないので、私も恥ずかしくて立てませんでした…。

おお、拓郎さんですかぁ(*^_^*)

>往年のファンは、皆いい年になってしまった・・・。
そうよねえ、追っかけられる人も追いかける人もともに年を重ねるから味が出る。よね。

この歳で2時間スタンディングはちょいときついかも。なんたって、二時間もたない方もいる>お手洗い(;_:) そうかぁ、あのおじさん、終わるとグッズ販売混むから買いに行ったかと。でも、あのぐらいの中座ならそうだ。ライブにトイレ休憩はないでしょう・・。新橋演舞場じゃないんだから(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/4092047

この記事へのトラックバック一覧です: 『JETHRO TULL(ジェスロ・タル)』コンサート行ってきました:

« わたしが生まれたときの話 | トップページ | 豆ごはん »

お江戸オフ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


無料ブログはココログ