« お知らせ | トップページ | 宝塚星組公演『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!』観てきました »

帰ってきました

本日、帰ってきました。ホッとした。なんか、別の時間を過ごした不思議な感覚です。たった三日間でしたが、東京駅に戻ってきた時、東京を出た日がはるか昔のような気がしました。いろいろあったし・・

6日月曜日、朝6:20ののぞみに乗るために家を五時過ぎにでました。出勤前の夫に車で駅まで送ってもらい^^;;;;ました。感謝感謝。こんな時に限って次男の学校は給食が2日間なくてお弁当。なので朝4時からお弁当を三つ作って、、腐らないかと若干心配でしたが、夜だれもおなかは痛くならなかったのででよかった。火曜日の弁当はお姉ちゃんにたのみ・・。お姉ちゃんの「任せて」を背に、帰省。

なぜ、こんなに早く家を出たかというと。当然宝塚11時公演に間に合わせるためです。そしてそのあとの『ダンシング・リサイタル』を観る予定。この感想は別の記事で。

JR福知山線脱線事故を改めて感じました。やはり、JRが使えないとロスが大きくて、使うときより30分近く早いのぞみに乗らないと間にあわないのです。新大阪に着くと再三、その事故のアナウンス。代替輸送のお知らせなどが流れています。ああ、そうなんだと実感。それにこちらでは流れていませんがテレビの交通情報でも必ず、代替輸送のコメントが流れていました。

宝塚から奈良は遠い。夜8時に実家に到着。次の日は、今回の帰省の一番の目的。母に携帯を持ってもらう。そために○コ○ショップへ。

いや~、ばあさんに携帯、恐ろしいものがあります。
お店のお姉さん「わかりますか?」
母「そんなにいろいろいわれてもなにがわからへんかわからへんわ」
お姉さん「そりゃそうですね、すみません」ひたすら謝るお姉さん。ひたすらお姉さんに謝る私。ごめんなさいねえ。
と、こんなやり取りの後、ゲット。

午後からはひたすら操作指導。今言った事がわからない。どうすんのん?だからぁ・・。なんとか、電話をかける、出る、メールを送るができるようになって一安心。でもすごいものがある。左で携帯をもって、右手で打つ。しかし、私、○コ○のまわしもんではありませんが、このらくらくフォンってホント簡単。字も大きいし。

ということで、今日帰ってきたのですが、京都伊勢丹が前回の帰省でとても気に入ったので、新幹線の時間まで余裕を持って家をでて、寄って来ました。もうもう目移りして、お菓子一つ、何を買おう、どれにしよう迷いに迷い、お漬物もどのお店にしようとあれこれ。結局、ぎりぎりになって駅をダッシュしてのぞみに飛び乗りました。アホな私。

年寄り二人を奈良に残して、心配は尽きないし、問題は山積みなのですが、こうやって乗り切っていくしかないんだろうなあと帰りの新幹線でちょっとしんみりしてしまった。

今母からメールが来た。“1てんほしいね。いつてんよかつたね” 
もう試合は終わったよ。ドイツだぁ。

« お知らせ | トップページ | 宝塚星組公演『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!』観てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえんなさーい!
そうですか。JRはまだ代替輸送してるんですね。う~ん。

>いや~、ばあさんに携帯、恐ろしいものがあります。
お、ついにチャレンジ?しましたか。
でも桜桃さんのおかあさんってパソコンもやるみたいだから、きっとすぐ使えますよ。
メールできるのもすご~い。


>パソコンもやるみたいだから
帰ったらほこりかぶってましたーー
近所のばあさん連中とカラオケするのに使ってるだけだそうで・・ーー;

>メールできるのもすご~い。
このお守りも結構大変で・・・。娘はつらいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/4471920

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« お知らせ | トップページ | 宝塚星組公演『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!』観てきました »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ