« 脱水症状 | トップページ | 私の憂鬱 »

桜桃の頃

KIF_0829
さうらんぼです。皆さんご存知のように私のHNは桜桃。どうして私のHNがこれかはこちら 

水無月が終わってしまう前に、今が盛りのさくらんぼをいただきながら、桜桃に寄せて一言。

去る6月11日にニフティから入会7周年のメールをいただきました。もう、7年経つのかと感慨無量です。って大げさですが。まだネットと呼ばれる前、パソコン通信だった時代です。ここで、書き込みのマナーとか、著作権、肖像権、モラル等、かなり厳しく鍛えられた気がします。その後ネット時代が怒涛のように来たことは皆さんよくよくご存知ですが、時々、あまりに野放図なネット状況を見かけるとその頃のことを懐かしく思います。このこと自体すでにおばさん、時代遅れはわかっていてもです。ちょっと窮屈だったよきパソコン通信の時代ってことですね。店頭にかわいいさくらんぼが並ぶとちょっと感傷的になる私です^^;

« 脱水症状 | トップページ | 私の憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
桜桃さんのお名前の由来、拝見しました(^^)。
そうですか……そういうことだったんですね。納得しました。
某フォーラムでの私のHNは"そのまんま"なので、恥ずかしくてもう名乗れません。
私は今年の始めで入会8周年だったんですが、1年半の違いがHNにも表れていて、とても面白い……私は前任者のファンだったんですよ。あと同期……二股愛でしたの(^^ゞ。

ありがとうございます^^
若~い女の子のようなHNだったかと。太宰さんに関係ないのもなんだしーー でも、まあ馴染んでしまっていたものですから。

>"そのまんま"
わ~、気になる気になる。

『エルドラド』が初見だったら、私きっとまた別の人生だった確信あります^^;。確か、そのころにまとめてBS放送されてまして、あの、“チャンチャン・・オ・レ”のシーンにかなりいかれてましたから。私って鳥と一緒らしい。最初見たものになつくようです。最初の最初が昭和ベルばらのオスカルでした・・・。

>最初の最初が昭和ベルばらのオスカルでした・・・。

似たような始まりです(^^)。私もショーちゃんオスカル、好きでした。

正式に(?)ハマったのは、『星影の人』の総司さま(^^ゞ。ゆきちゃんとマミちゃんがピークでしたね。今はぼちぼちのんびりと……。

となると、次回の星組はお忙しいのかしら?(^^)

おお、Tompeiさまもでしたか^^

>『星影の人』の総司さま
確か、白い着物とはかまがとっても格好よくって印象に残ってます。

>今はぼちぼちのんびりと……。
私もなんです。本来なら卒業一区切りのはずが・・、そうはなれず、隠居状態でぼちぼちです。なので8月もほどほどに日比谷に出没予定。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/4719291

この記事へのトラックバック一覧です: 桜桃の頃:

« 脱水症状 | トップページ | 私の憂鬱 »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ