« またまた日比谷へ | トップページ | シューマンはお好き? »

お宅訪問

昨夜からの、台風直撃のニュースをしり目に今日は友人宅へ10年ぶりぐらいのお宅訪問でした(^_^)

例の三人です。お互い年に数回外で会ってはいたのですが、お宅訪問は10年以上ぶりだったと思います。この日のために私は万難を排し・・要するにレッスンをやりくりして、今日を迎えるはずが、台風が来るっていうじゃありませんかーー。昨夜、ご訪問先の彼女からは無理しないでね、朝はこちらから一緒に行く友人からはどうする?、っていうメール。東京をはさんであっちとこっち。神奈川は台風に近いぞ!そんなことでめげる桜桃ではありません。今日を逃したら、死ぬまで行けないよと、決行。結果は、台風なんて全然何ともありませんでした。私たちの思いで台風も寄せ付けない(@_@)レッスンにも十分間に合って帰って参りました^^ 

まあ、朝6時過ぎから行くか行かないかやり取りしている私たちって・・・。結局6時半過ぎには行くことにして、それからバタバタと朝食と昼食を作って8時前には家を出ました(こういう日に限って子ども全員が家にいて爆睡中)。
ご訪問先にはとっても迷惑。私に付き合って朝も早よから旦那を送ったついでにそのまま7時過ぎに家を出てしまった友人も迷惑。でも私と付き合ってくれるなら、こうでもしなくてはやってられない?本当に私ってはた迷惑な奴です。

しかし、伊達に何年も付き合ってくれてるわけではないですよねえ。こうしなければ、私はお出かけできないことがわかってくれているから、みんなはこんなこと全然する必要がないのに、返って大変な思いをするだけなのに、私に合わせてくれています。感謝です。こうしてまで会ってくれる友がいるっていうことも嬉しい。私の人生の宝物だと、思いますシミジミ・・(感涙;_:)

イギリス駐在の長かった、今日のご訪問先の彼女。フルコースなんてお手の物のおもてなし。それが今日は予想外の和食中心おもてなし、さすがでした。10時に伺って、ちゃんとバッチリってのもすごい。いただき尽し、おしゃべりし尽くし・・はちょっと時間が短くて物足りなかった?けれど、楽しいひと時をお土産に帰って参りました。

050726_110900.jpg 050726_1219.jpg

おまけその1:写す腕がわるいのか、いまいちな画像ですねえ。写真のポットはなんとかっていうどこかの国製のコーヒーポットだそうです。さめない、液たれしない優れものです^^

おまけその2:他にも一杯お料理あったんですが・・・画像が(-_-;)

おまけその3:いつも『あんぷろんぷちゅ』を読んで下さっているというの愛読者(^^ゞの方にお初にお目にかかりました。今日のお宅訪問先のご友人です。オフってことですね。想像していた桜桃とは違ったんですって。どう、違っていたんだろう・・・。会わぬが花だったかも(~_~;) 

« またまた日比谷へ | トップページ | シューマンはお好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます^^

そうですか。今日は神奈川にいらっしゃったんですか。台風大した事なかったですよね^^
それにしても、この画像のご馳走、素晴らしい~。桜桃さん、良いお友達をお持ちで幸せですね(^^)

ありがとうございます^^

あれで、決行やめたら、後悔最大でした。京急で横浜駅を通過しました際、高層ビルの先がガスで煙っていたので、やはり台風の雲はやって来ていたんでしょうね。

地震もこんな風に予想できれば良いけれど、あちらは不意打ちですもんねーー

>良いお友達をお持ちで
ありがとうございます^^。

オンでもオフでも、良いつながりがあって幸せな今日この頃…(嬉涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/5165089

この記事へのトラックバック一覧です: お宅訪問:

« またまた日比谷へ | トップページ | シューマンはお好き? »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ