« シューマンはお好き? | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

今日は丑の日 だったかな

朝、レッスンを終え、欲しい金券があったので、金券ショップへ行ったら売り切れていたーー。

今日のレッスンで欲しいテキストがあったので楽譜屋へ行って、いろいろ楽譜を選んだ。で、今日渡すはずの楽譜だけどうしたわけか、買い忘れた。ちゃんとメモっていったのに。代わりにいろいろ書き込みのある自分の古~びた楽譜をとりあえず貸した。中学生にもなると、きっと読むだろうなぁ・・・。センセの威厳全くなしの楽譜だ(;_:) 

木曜泡ムートン手洗い洗車レディース半額サービスデイで、ガソリンスタンドへ行ったら、混んでいて一時間待ちと言われてすごすごと帰ってきた。レッスンがあるんだからとても待てないよ(-_-;)

レッスンで。立て続けに二人、来週レッスン変えてください~。ハイハイ、キャンプでも愛知万博でもお好きな所へどうぞ(>_<)

レッスンを終えても誰もいない夜。日曜にちょこっと伴奏があるので、ちょこっと一生懸命ピアノの練習をしていたら、グラッと来た。また揺れたよ。でも今日のは大したことなかったけれど、やる気をなくした(~_~)

丑の日、晩ご飯は当然うなぎ。写真を撮るのを忘れて、お腹に入ってから気がついた(T_T)

疲れたから、寝よう。明日も暑いだろうなぁ。


« シューマンはお好き? | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
そう、昨日は土用の丑の日でしたねぇ~。
我が家でも鰻を食べましたよ~^^
今年は例年よりも高値です。
スーパーの鰻のコーナーの前に来て、いざ二の足を踏んでしまいましたが、結局「ええ~いっ!」と清水の舞台から飛び降りたつもりで購入しました、ハハハハ・・・。

この時期、レッスン日の振り替えのお願いが毎日のように入ります。
夏休み中のレッスンはまばらに散りばめられて変則的な仕事時間となりますよね。
これって結構疲れる・・・。
自分の仕事(創作)に集中できない・・・。
結果、平常心を失います・・・。
大人気ないんだけど、寝起きの不機嫌に似ています。
何につけて愛想がないんです。
家族に相当迷惑を掛けているかも・・・。

シューマンいいですねぇ~。
私も大好きですよ!
今度の発表会で誰かにソナタを弾かせようかとも思ったのですが、今年は誰一人として弾けそうなレベルの生徒が居ないので諦めました。
というより、子供たちにはなかなかシューマンの良さは伝わらなくて・・・。
ロマン派の作品て、ある程度の年齢というか、大人にならないと理解されにくいのかも知れませんね。
初級の「子供の情景」を教えるときにしても、それを実感しています。
シューマン作品の表現は、酸いも甘いも知り尽くした大人でないと難しい・・・。
桜桃さんなら、もうバッチリですよ^^

>これって結構疲れる・・・。
アルバンさまもやはりそうなのですね。うう、ホントホント。同業者として、共感してくださって嬉しいですぅ。特にアルバンさま、発表会前、大変ですねぇ。うなぎ何回でも召し上がって体力、気力充実させてください^^

>酸いも甘いも知り尽くした大人でないと
>難しい・・・。
>桜桃さんなら、もうバッチリですよ^^
わわわわ…(アセアセ)これ、弾けると弾きたいは違うって。
「子供の情景」も涙が出るくらい美しいですが、子どもが弾くにはねえ。ある年齢ってまさに、そうですね。

シューマンのト短調ですか?あれも、いいですね~。ちなみに私はグランドソナタを試験で弾いた。わっ、過去の話だ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/5206023

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は丑の日 だったかな:

« シューマンはお好き? | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ