« 発表会に向けて partII ~選曲~ | トップページ | やってみました「エンタ!検定」  »

歩きタバコ

051006_2141.jpg思ったより早く駅に着き、前回と同じように待ち時間にちょっとコーヒーブレイク。

今日は定例の前橋行きの日なのに、朝から、雨降り。いつもなら駅までチャリを飛ばすのですが、無理なので、歩きました。バスっていう手もあるのですが、バス亭の混雑はなぜか今日は特にひどいようなので。

一生懸命歩いていると^^;(ジムでウォーキングマシンだけはちゃんとやるんです。だから、結構早く歩ける・・)前方からタバコの煙。ん?歩きタバコです。自分は吸ってるから煙は来ない。後ろにいる人にもろ、かかります。あわてて、もっと急ぎ足でそのおやじを追い越してずんずん駅に向かいました。かなりの人が、駅を目指し傘をさして歩いています。

しばらく行くと、また煙。また歩きタバコ。で、またまたずんずん追い越して・・。でもまたまた煙。そしてまたまた・・。を繰り返し。駅までに、三人の歩きタバコのおじさんを追い越しました。結局、バスに追い越されなかったし、かなり早く着きました^^;

皆が一列に歩く中で一人でも歩きタバコをする人がいると、後ろまでかなりの煙がぼわっとかかります。我が家は誰もタバコを吸わないので特に私はタバコの煙が苦手なのかもわかりませんが。朝からタバコの煙は吸い込みたくないです。絶対吸うなとはいいませんが、やはり歩きタバコは感心しません。

まあ、煙をさけてかなり一生懸命歩いたので、良い運動にはなったことはなったわ。

« 発表会に向けて partII ~選曲~ | トップページ | やってみました「エンタ!検定」  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、こんばんは!
私はタバコ大っっっキライです。
人ごみで人ごみで歩きタバコしてたヤツに、服(フリース)を焦がされたこともあります。
毎朝駅までの道(小中学生の通学路でもあります)で吸っているおやぢに小1時間説教してやりたいっ(笑)

追い越しても追い越してもタバコおやぢがいると疲れちゃいますよね・・・

コメントありがとうございます^^

>服(フリース)を焦がされたこともあります。
本当に危ない(怒)!

>おやぢに小1時間説教してやりたいっ(笑)
うんうん。ことに小さい子のいるところでのタバコは、健康もだけれど、意識の問題といしても避けて欲しいですね。

桜桃さん、こんにちは!
昨夜、私のブログのタバコに関する記事にTBしよーとしたら、何度やってもできませんでした (´・ω・`)ショボーン
ここ最近、他の方のブログにもなかなかTBできませんでした。
(@niftyさん、あんまりいぢらないで~っ)

その代わり、エログ(エロブログ)からTBされてしまいましたね・・・
私のところにも時々やられるんですよ。
「人様に迷惑かけちゃいけません!」って子供のときに教わらなかったのかしら。かわいそうに・・・(^^;

アリスさま

TBトライありがとうございます。ぜひまたTBしてやって下さい^^

変なTBついていたでしょう(-"-) どれだけ野ざらしだったかと思うと、ぷんぷん。

>「人様に迷惑かけちゃいけません!」って子供のときに教わら>なかったのかしら。
言ってやって言ってやって!失礼しちゃいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/6282482

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きタバコ:

« 発表会に向けて partII ~選曲~ | トップページ | やってみました「エンタ!検定」  »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ