« テンプレートかえました | トップページ | 高校受験だ! その4  »

R会バスハイク

一週間も前になってしまいましたが・・。先週の土曜日、R会でバスツァーに参加して、五色沼から安達太良山まで、ざっとまわるというすごい盛りだくさんなバスツァーに参加してきました。R会欠席者なし、総勢10名で参加です。

朝7時40分集合です。色んなコースのバスツァーが出発します。人で一杯。私たちのバスツァーも満席でした(@_@) バスツァー人気ですねえ。

私たちのバスツァーのタイトルがすごい!“○得3食付・7大ポイント!紅葉の安達太良山と猫魔ケ岳 秘境・中津川警告と錦繍の五色沼・荏原湖決定版”

こんなタイトル、バスの前に書かれてても絶対読めませんってーー

添乗員さん付きです。この添乗員さんに最後まで泣かされました・・・。私って昨年もバスガイドさんに悩まされたよなぁ。ここと、最後

まず、乗ったら、いろいろ愚痴る。それから、とろとろと特典のお土産を配る・・、から延々ぐずぐず。。SAでトイレ休憩。乗ってから、一時間半以上たってようやく9時過ぎに朝食にありつきました。

すると、すぐ次のSAで停車。
「昼のお弁当積み忘れたので今後ろから追いかけてきてます。15分ほど停車します。」と延々30分以上待たされて・・。これが最後まで取り返せず。

またまた、このツァーの前に添乗したお客さんの悪口をいう。「高齢者だったから、私の言ってること理解してくれません。」ですって。高齢者でなくても理解できませんよ。

友人と、自分の娘と同じくらいのお嬢さんだから仕方ないよねえ、もしかしたら若いかも・・、とお互い慰め合いましたが(-"-) 若いから仕方がない? それにしても・・、一応お仕事ですから。

お金集めますと言って、金額を間違えるなんてたいしたことじゃありません。もうもう書ききれませんので、やめます。とにかく、最初に出遅れたので、昼食から夕食まで全部後手後手に回り、旅は終わったのでした。

マイフォトに写真をアップしましたので、よろしかったらご覧いただけると嬉しいです^^

« テンプレートかえました | トップページ | 高校受験だ! その4  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、最後のビールで〆の写真が笑えましたが、紅葉がきれいでいいところなんですね^^また写真の腕をあげましたね。

バス旅行一度も経験がなくて、行ってみたいです。

バスガイドさん、いつもハズレひいちゃっているんですねー。
ガイドさん次第で旅が楽しくなるか決まっちゃうのにー。残念。旅行会社の方にちょっと
クレーム入れてもいいんじゃないですか?

弁当積み忘れだなんて、食に関して
私なら恨みが深いです^^;

ぶんぶんさま

コメントありがとうございます^^

>また写真の腕をあげましたね
え?そうですかぁ。嬉しいです~。今度のデジカメはバッテリー不足の心配がないので、一杯取れます。

バス旅行、ブームみたいで、ちょっとあわただしいし旅行のダイジェスト版って感じも否めないですが、手軽、身軽でいけるのが魅力かもしれません。いろいろなコースがあるので、選べるのもいいです。一度お試しあれ。
バスツァーオフってのもよいかもしれませんね^^;

>食に関して
>私なら恨みが深いです^^;
私だって~。夕食も目一杯遅くなったの。8時過ぎです。お腹すくし、怒り心頭。

クレームはR会のメンバーの何人かが、アンケート記入ってのがあったので思いっきり書いたらしい。私は気が弱くて、でもさすがに夕食まで不手際だったのでちょことだけ書いてきました(^^ゞ 

五色沼、あそこはいい所ですよね。コスモスと紅葉の写真、
堪能させてもらいました。私もまた行きたくなりました...。

ところで桜桃さん、絶対バスガイドさんに呪われてますね^^; 
過去記事読んだら、可笑しくて可笑しくて。久しぶりに大笑いさせてもらいましたよ^^
今回も凄かったけど、ブログのネタとしてはおいしかったので、
次回のバスツァーも(そちらの方を?)期待してま~す!!

桜桃さん、こんばんは!
私もこの前の千葉へのバスツアーに行ったとき、添乗員のおじさん(おにーさん?)はフツーの方だったのに、バスガイドのおばはんが最悪でした・・・

挨拶もなしにいきなり話し始めて、しかもそれが子どもに言い聞かせるような小バカにした口調で、お客さん(おじさん・おばさん)ドン引き・・・
私が聞こえるようにブツブツ言ったのが聞こえたのか(笑)、お客さんの冷めきった態度でようやく気付いたのか、途中からやっと敬語になりました。

確かにワガママな客もいて添乗員さんやバスガイドさんは大変だと思います。
が、お客さんあっての添乗員でありバスガイドなのに・・・
せっかくの楽しい旅を台無しにするのだけはやめて欲しいですね。

riroさま&アリスさま

コメントありがとうございます^^

>riroさま
バスツァーで駆け足だったのですが、ゆっくり散策するにはよいところばかりでした。一重に至らない添乗員のおかげで^^;印象深いツァーとなりました。是非是非、次回も期待してください!来年も行くそうです^^;

>アリスさま

>バスガイドのおばはん
おお!昨年の私と同じね。どこにでもいるんですねえ・・・。

>確かにワガママな客もいて
それはそう。でも私たち乗客はこんな目に遭っても誰一人文句言わなかったんです、えらい?でもきっとみんなアンケート用紙には書いたよねえ。

ちょっとした心使いですよね。それがもうちょっと欲しかったかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/6713288

この記事へのトラックバック一覧です: R会バスハイク:

« テンプレートかえました | トップページ | 高校受験だ! その4  »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ