« ほぼ日手帳 | トップページ | “キーワードバトン”まわってきました »

東宝月組公演『JAZZYな妖精たち・REVUE OF DREAMS』観てきました

今日は、友人と楽しいランチをして今帰ってきたところ^^ 美味しいお料理、楽しい話。そのことを書きたかったのに、おしゃべりに夢中で気がついたら料理はおまけにデザートまでお腹の中^^; ということで、それはやめて、先週、書きかけて放ったらかしにしていた事をアップします。なんやかやと忙しかった今週も金曜日になってしまいました。今上げないと多分ずっと下書きのままなので^^;。本当は上げるほどの記事じゃあないんだけど、一応今まで観劇記録は上げてきたので。

前置きが長くなりました。先週土曜日、初日が開けたばかりの、11月19日 15:30 宝塚月組公演『JAZZYな妖精たち・REVUE OF DREAMS』を東京宝塚劇場で観てきました。

この公演はトップコンビのお披露目公演です。一番の印象はとってもお似合いのコンビだったって事。久しぶりに三拍子以上揃った娘役を相手に、月トップ披露のあさこちゃん(瀬奈じゅん)は堂々としたトップぶりでした。4番手。いえ5番手?くらいの時からずっと観てきているので、立派なトップぶりにまず感動!相手娘役彩乃かなみちゃんは歌えて芝居ができて、踊れて、そして綺麗な娘役トップさん。これからが楽しみ♪

【JAZZYな妖精たち】
これはあくまでも私見です。かなり不満のというか、全く受け付けない芝居だった。まず、不治の病の設定が本田美奈子さんのことがあるので、おまけに病名をああいう風に言わせることに抵抗がかなりありました。つまり、とってつけた妖精たちってことです。この存在意義が全く分からない。芝居自体は、本当はもっと面白くなるはずのプロットだったのに・・・。

【REVUE OF DREAMS】
こちらも、可もなく不可もなく・・・。なんか、月組ってこんなだったかしら?まぁ、そのうち慣れるでしょう。かなりみんなが踊りまくっていて楽しいところも一杯あったわ。ただ、芯になる脇役がいない?下からトップを脅かしそうな下級生がいない?いや、いてもまだあんまり目立たないのかなぁ。先日見た雪のようなわ~っ綺麗で楽しい!っていう雰囲気がまだまだこれからなのでしょう。

ということで、今週も終わり・・と思ったらココログがとんでもないことになってます。こちらはこれからしっかり見届ける必要がありそうですね。

« ほぼ日手帳 | トップページ | “キーワードバトン”まわってきました »

観劇」カテゴリの記事

コメント

桜桃さま、大変ご無沙汰をしておりました。
ごめんなさい。
お元気そうで何よりです!

宝塚ミュージカル、いいですねぇ~^^
ミュージカル好きな家内も、近かったら絶対に行ってると言ってます(^^;

今年も音大(芸大)受験生を抱えており、今の時期が一番忙しくて、もうくたくた・・・。
1週間後には中学生&父兄が相手の講演の仕事が入っており、そちらの準備も火の車・・・。
こちらはPCやスピーカーを持ち込んでやるのですが、音源作りが一番大変で・・・・。

今年ももう年末・・・、速いですよねぇ・・・。
クリスマス会の準備、頑張ってください!

桜桃さん、こんばんは。
そう、私も「全く受け付けない」お芝居でした。歴代ワースト1かも?(--;)
あんなのを上演するなんて、ヅカファンの一人として恥ずかしい!
ショーは結構好きなんですけどね。キラキラスター勢揃いの雪組を見た後だと、地味なのは確か。
と文句を言いつつ、明日も観に行く私って、いったい……(^^;)。

アルバンさま

ホントお久しぶりです。全然更新されないから心配してました。でも本業がお忙しいのですね。よかったわ。お元気で^^

>近かったら絶対に行ってる
地方公演もありますので、是非。勧めてどうする^^;

>音大(芸大)受験生を抱えており
これからが正念場、頑張れ~、受験生。でもセンセはもっと大変かも・・・。センセ頑張れ。とにかく、ココからはセンセも生徒も体調管理一番。くれぐれもお気をつけて。

>クリスマス会の準備
いつもはホントのクリスマス近くにやるんですが、やはり後が大変なので11日に、さっと終わっていましますw(^_^;)

Tompeiさま

Tompeiさんもご覧になったのねえ(T_T)
私の月といえば、“マミさん、リカちゃん&ゆうこちゃん”ですから・・・。

>明日も観に行く私って、いったい……(^^;)。
いや、明日観たらいいかも^^;。ご報告待ってます。

すみません、突然のトラックバック失礼致しました。
よろしかったらやってみて下さいませ。
もちろんスルーして頂いても、答えて止めちゃって下さっても全然構いませんので。

私はもう年内宝塚とは縁がなさそうです~
次のRも楽しみにしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/7246757

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝月組公演『JAZZYな妖精たち・REVUE OF DREAMS』観てきました:

» キーワードバトン [花のみちの金木犀]
いつもお世話になっている葉月さまから、キーワードバトンが回ってきました。 いわゆる「バトンもの」は初めてな私^^; でも一つ考えればいいので、何とかなるかな?と… [続きを読む]

« ほぼ日手帳 | トップページ | “キーワードバトン”まわってきました »

お江戸オフ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト内検索


無料ブログはココログ