« “キーワードバトン”まわってきました | トップページ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』観てきました »

黄昏の街

051126_2251.jpg
今日は長男の予備校の最後の保護者会でした。早いものです。第1回にドキドキして行ったことがついこの前みたい。浪人ってアッという間よと、皆言うのは本当ですね。本番まであと・・。う、数えたくない。

朝から、張り切って^^;掃除洗濯ばっちり、昼ごはんと晩ご飯の用意もし。お昼なんてうどん定食。ア、単におうどんと炊き込みご飯。でも炊き込みご飯って面倒なのよ。材料の下ごしらえ。晩ご飯は、夜別件で出かける予定なのでミートソースを煮込んで、受験生には野菜よねってことで手間がかかるポタージュを作り、準備万端。
出かける準備もバッチリ。

12時。「ご飯よ~。」と子どもたちを呼ぶと、長男が「お母さん、今日何時から?まだいたの?」と聞きます。
「え?1時からだから半にでれば大丈夫でしょ?」
食卓が凍りついてます(~o~) 半は半でも11時半だった~~~!

何を勘違いしたのか思い込んでました。12時半に家を出れば1時からの保護者会に十分間に合う・・。

5分後には家を飛び出し、チャリをけり、駅を駆け上がり・・駅に着いてダッシュ。あの予備校のエレベーター(だから、エスカレーターだってば(-"-)も駆け上り、1時5分に到着。信じられない速さだったわ。だいたい、公演とかコンサートとかこういった説明会とか遅刻するなんて私にとっては許せないことなのです(-"-)電車の中では走りたい気分でした。

説明会はちゃんと資料を読まないと大変ってのは分かっていたので、15分以上前に着く予定で11時半と決めていたのに。案の定、超熱心な夫婦連れやらで満席。ようやく前から二列目の壁側に空席を一つ見つけたので、ココで座らないと1時間たちっぱなしだと意を決して「すみません、失礼します・・ペコペコ」とようやく着席したのが1時10分でした。は~。

怒涛の話が終わり、またまたとぼとぼ駅に向かうと、お堀端は見事に紅葉しています^^ 夕日が川面に映えて美しい。しかし私の気分は黄昏てました(;_:) 街が黄昏てんじゃないよねえ。

その後のお口直しは次の記事へ。

« “キーワードバトン”まわってきました | トップページ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』観てきました »

教育」カテゴリの記事

コメント

資料や一つとか間に合う
桜桃は、大きい予備校を遅刻したかった。


桜桃さん、こんにちは!
保護者会、お疲れ様でした(^-^)

私もよくありますよ、1時間勘違いしてること(^^;
焦りますよね~
駅まで思いっきり走って、冬なのに一人で大汗かいてるアヤシいヤツです(笑)

桜桃さん、
この間私がしたようなドジを・・・
うつしてしまいましたね。申し訳ない
^^;
思い込みって怖いですよね~。


でも、偉いわぁ~。
時間がかかるポタージュ作られて。母の鑑です(^^)

>アリスさま
ありがとうございます。

おかげんいかが?指痛くなるまでマッサージしないでね^^;

いや~、ホント焦りました。私の場合汗をかくまえに息が上がり動悸がしました。危ないよねえ(-"-)

>ぶんぶんさま
ありがとうございます。ホントホント、ぶんぶんさん、あら大変と思っていたら、自分がやっちまった(;_:)

>思い込みって怖いですよね~
はい。まさか!って感じでした。

ポタージュは・・、暖める時焦がして美味しくなかったようです(>_<)作るんじゃなかったわ。子どもたちにはお湯を注ぐだけ~の方がよかったみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/7333021

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の街:

« “キーワードバトン”まわってきました | トップページ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』観てきました »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ