« 言っても仕方がないことだけど | トップページ | 今日の買い物 »

痛ッ!

051213_1304.jpg
今日は、息子たちの受験のための振込みにあっちこっち回ってきました(;_:) わかってはいたけど・・・、ダブル受験は大変って。お金に羽根が生えてました(T_T) 

わかってたんですよ、どうなるか。でもいざとなると、実感してきました。痛ッ!です。今日は長男の受験料はまだなので。。このあとどれだけかかるか・・。それでも、我が家はいたってシンプルな受験だと思うので、よそ様よりは少ないと思います。

先日、大物のコートがお安くついてホントよかったとシミジミ思う・・・・。

進路が決まったら決まったでもっとお金がかかるんだけど。ホント不良債権を一杯かかえて今後どうなるか暗澹たる・・、って気分のようです。少しでもお安いところへ決まれよ~、と本気で思う今日この頃。

で、振込みも終わりボーと横断歩道を渡ろうとしたら、歩道と車道の堺目に手すり代わりの柱が・・。全く気づきませんでした。踏み出したとたん思いっきり手をぶつけて、ご覧のとおり。内出血。痛ッ!キーボードも打つの痛いよ~。そこまでして、記事書くなって(-"-)

ピ、ピアノがぁ~~。弾けないよぉ~~。まともに鍵盤に当たるところです。

« 言っても仕方がないことだけど | トップページ | 今日の買い物 »

教育」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、今の時期に高校受験も、振り込まなければいけないものがあるんですか? 高校受験しろうとの母は焦ります^^;;
受験料は来年でいいとばっかり思ってました。

今の時期、なんとなくぼんやりしますよね。私もおとといは、駆け込み乗車しようとして転んだし(膝をついた)、昨日は間違えて特急に乗って帰れなくなったり^^;

お互い大怪我しないうちに、気をつけましょうね! 大事な指ですので、早く治るといいですねえ…。

ご心配おかけしました。ありがとう。今日は随分ましです。ピアノ弾けると思います。

>高校受験しろうとの母は焦ります^^;;
こちらもご心配おかけしてすみません。まだまだ、振り込み大丈夫ですよ。ただ、年末、年始銀行とっても混むので。次男の受験する学校は12月1日から振込みできる学校と、12日に解禁になった学校があるので、さっさとすませたわけです。窓口振込みのみなので、時間がかかります。お姉ちゃんの大学受験のときなんて、最終振込み日に振り込む羽目になったので(理由は・・^^;)、集中して1時間半待ちました。まぁこれは3月末の話なので別ですが、とにかく、銀行は時間がかかる。

地域によって異なりますが、長男の時はのんびり構えてて、公立受験用の証紙が売り切れてしまってあわてた記憶があるので、それも購入しました(ハハ苦笑) 他にも浪人生は調査書を母校に請求するために、証紙が必要だし^^; 

ということで、もろもろ私をとっても煩わせるので、出来ることは早めにしかったわけです。

びっくりさせて、ごめんなさいね。何かと気ぜわしいこの季節、お互い気をつけましょうね。でもブログで励ましていただけるからとっても心強い。強~い味方がいるみたい^^

おはようございます。
そーですよね、受験もタダぢゃないんですよねぇ・・・(ああぁ、親に感謝!)
某お笑い芸人さんが大人になってから「今までお前を育てるのにかかった費用全部返せ」って親に言われて、全額返したとか(^^;
(私にはとてもできません・・・)

それにしても・・・
指痛そうですね~っ(>_<)
blogを通して私のドジがうつってしまったのかしら(^^;
大事な大事な商売道具(?)ですもんね。
お大事になさって下さい。

アリスさま

ご心配ありがとうございます。私は朝、ピアノの練習何とかできました。まともに当たると痛いけど・・。とりあえずホッ!
アリスさんこそいかがですか?お互い気をつけましょうねえ。

>私にはとてもできません・・・
いや、そんな、する必要ないですよぉ。

それに、私こそが不良債権だったです^^;音大ってホント金食い虫^^; とても元はとれませんねえ。今でもお金かかるもん(;_:) 

なるほど。丁寧なご説明、ありがとうございました^^
銀行は混むのですね。売り切れることもあるのですね。
やれる時期になったら、手続きは早め早めに終えていこうと
思います。

気に留めておけるので、知っといて良かったです(^^)
心強い先輩! これからもよろしくです!

riroさん、どうもどうも。

無闇と不安がらせることもなかったのに、すみませんねえ。でも銀行混みます。娘の時待ったのは○京三○銀行です。証紙が売り切れたのは○そ○銀行だし。あ、それから、郵便局もこみますからね。出願の時^^; これも窓口だから・・・。

収入証紙は自治体によるでしょうが、銀行で売り切れたら、県庁に行くしかないみたい。早めすぎて無駄になってももったいないから、時期を狙ってみてください。

>心強い先輩!
とんでもないです。ざるの私は家族から信頼されていないので。でも動くのは私なのよ~(-"-) 

こちらこそ、よろしくです!

桜桃さん
ダブル受験、大変ですよねーーー!
受験料高いし・・・。
うちも丁度一年前、息子の中学受験に一体何校振り込んだことやら、一校3万前後×受験校分ですから、相当なもんですよね。
夫も私も金食い虫で親に迷惑かけたので、親にしてもらった分ぐらい子供にしてあげなくっちゃ・・・って、その分、頑張って働くしかないです。
桜桃さんもお二人の受験生かかえて大変でしょうけど、体調くずさぬよう頑張ってくださいね。
指の調子がよくなってきたようでよかったですね。
どうかお大事に。

ともみさん

ご心配ありがとうございます。

>受験料高いし・・・。
ホントホント(-"-) でも、もう少ししたら、入れてくれると言ってくれただけでありがたくなると思います(;_:)
 
元気だけがとりえの私、頑張ります!って何を?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/7598290

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ッ!:

« 言っても仕方がないことだけど | トップページ | 今日の買い物 »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ