« 前から重曹人だった? | トップページ | 2005年は ~チェンバロ編~ »

重曹疲れ

重曹にはまった私。日曜も月曜もお掃除に励みました^^

昨夜、レッスンを終えた8時前。晩ご飯を食べようと最後の仕上げをしていると、どんどん具合が悪くなってきました。むかむか、ぞくぞく。足はとっても冷たい。でも、昼ごはんの後からは、ずっとレッスンですから、吐く物はない(すみません、変な話で)。

子どもたちがご飯を食べてる横でとても食べられず、とにかく横になりました(T_T) 夫が10時前に帰ってくる頃には、むかつきはおさまり、身体の冷えも少しましになりなんとか少しだけ、食べました。こんな時間に、具合悪い時に、食べるなよ~と思いますが、私が食べない飲まないなんて考えられない・・^^;。

身体こりこり、全身だるい。とにかく、はよ寝よと思っても、夜、みんなが順番にお風呂に入って、片付けて・・となると、やはり12時になってしまいました。それでも、今朝、身体の冷えと頭痛、首の凝りは残ってますが、随分元気回復しました。

毎日、あっちこっち飛び回り、ピアノを何時間も弾いて、夜までレッスンという日々をいくらやっても、心身とっても元気な私が、たった2日一生懸命お掃除しただけで、こんなことになるなんて。やっぱり、私って家事に向いてないのよねえ・・・。そしたら、お前には何がむいてるんだよ~、遊びかよ~、って声が後ろから聞こえる・・(;_:) 

まあね、結局は日々に余裕がないから、空いたこの日に頑張らなくてはって、張り切りすぎでしたね。年末の大掃除をこの二日でやろうとしたのが間違い。でも、この後もずっと予定があるのよ。お掃除ゆっくり出来る日があと1日しかないのよ・・とか。いつもなら、飽きてしまうのに、重曹があまりにも使い勝手が良くってってのもあった。

今日は、一つ用事をすませたら、レッスンの時間まで、音楽聴きながらヨガでもやって、身体のリラクゼーションをします。なんでも、ほどほどが肝心。

« 前から重曹人だった? | トップページ | 2005年は ~チェンバロ編~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お疲れになるんじゃあと案じていました。
磨くっていう動作はかなり疲れる動作ですね。
それも高い所まで磨いたりすると 長時間できるはずない。
ビルのガラス磨きなんて大変なことを仕事にしているわけですね。
もうお掃除が間に合わなかったら 最後は
「人間埃では死なないわね」という言葉が強い味方かな。

おはようございます!
重曹で汚れ落ちが良すぎて、張り切りすぎてしまったんですね・・・

> 「人間埃では死なないわね」
そうそう(笑)
人間、体が資本ですから。(と、自分にも言い聞かせる(笑))

きのうはここに重曹みたいな掃除した。

張り切りすぎた上に、寒かったのがよくなかったのかもしれませんね。
同じような体験をしています。3年前の丁度同じ時期に夜中3時頃まで毎日調べ物をしていて、年末に風邪をひきそのまま年を越しました。もう直らないかと思ったほどひどかったです。

桜桃さんはまだまだお若いですが、お忙しくしていらっしゃる分、疲れもたまっていたのかもしれませんね。

>「人間埃では死なないわね」

そうそう、お二人が仰有っているこの言葉、私も同感です。
お大事になさってくださいね。


みなさま、ご心配おかけしまして、申し訳ございませんでしたm(__)m おかげさまで復活^^ ありがとうございました。

♡つつじさま
ハイ、慣れないことをして疲れたようです^^;

>人間埃では死なないわね
もちろん、よ~く知ってて実践してますが・・・。つい重曹に魅せられました。


♡アリスさま
私のは風邪じゃあなかったからお掃除やめたら元気になったけど^^;、アリスさんこそおかげんいかがですか?お気をつけてね。と、私に言われてもねえ・・・;;

>重曹で汚れ落ちが良すぎて、張り切りすぎてしまったんですね・・・
まさにそのとおり!ホント、楽しかったの。こんな経験初めてです。お掃除していて。


♡涼さま
>寒かったのがよくなかったのかもしれませんね
ハイ、そうかもしれません。風呂場でも格闘してまして・・・、エプロンから靴下から濡れましたから。芯から冷えたみたい。

>まだまだお若いですが
(^^ゞ なんでも、むきになってやる歳ではないですよねえ、もう。


今からヨガやって、寝ます。みなさま、お心遣いありがとうございました。嬉しかったです^^

重曹風呂はやらなかったんですか。
体が温まるそうですよ。
アロマオイルをたらすと、よりgoodみたい。
寒いので私もこれからチャレンジします!

こけ玉さま

コメントありがとうございます。

そうよねえ、お風呂。お掃除より先だでした。

買った本に入浴剤の作り方も書いてあったの。作ってからとか言わず、今晩試しますね。アロマオイルないのでゆずと重曹にしよう^^ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/7707921

この記事へのトラックバック一覧です: 重曹疲れ:

« 前から重曹人だった? | トップページ | 2005年は ~チェンバロ編~ »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ