« 2005年は ~チェンバロ編~ | トップページ | ミニ同窓会 »

ダジャレのおけいこ納め

お待ちかね、ダジャレのお稽古。だからぁ、待ってないって^^;

月曜日と金曜日が今年はやたら祝日になりました。金曜日は天皇誕生日だし、月曜は成人式だし・・。ってことで、公平を期すために水曜日のレッスンは、一部の子を除いて昨日がお稽古納めでした。二週間レッスンが空くんだよ。年明けが恐ろしい(;_:) ちなみに私の仕事納めは28日の夜まで(;_:) 29日もやるかも・・・。今年も受験生がいるの。

さて、ダジャレの彼。やってくるなり、「一杯考えてきた。」 おいおい、ピアノのお稽古は・・。
今言いたい?ほら、お姉さんがきてからにしたら?

お姉さんが来たとたん、レッスンもそこそこに、待ってました!

はくちょうがくしゃみをしてはくしょん  お姉さん、「ちょっと苦しいかも」 お、ますます厳しいぞ。
きかんしゃはきかんしゃー

ホットケーキなんてホットケー 

インドカレーはカレーゾー 

ボクサーはボクサー

ラブレターがヤブレター   おいおい、深刻だよ、ってお姉さん。

ますます乗ってます。他にも一杯言ってたけど、覚えきれないよ~。

お金はおっかねー   ど、どうしたの?

クツがわらってくつくつ  と言いながら自分で笑ってます。思わず、センセもお姉さんも大笑い。かわいい~~^^

もうそろそろお開きにしたいんだけど。お姉さん 「ほら、今年最後にドカンと一発どう?」 

考えてます、考えてます。でも、なかなか思いつかない様子。苦し紛れに ゾウはデッカイゾー

そうね、そうね、来年もでっかくいこう!「うん、まぁまぁだね。来年はもっと面白いの考えてきて。」 お姉さん、そう来たか!ますます厳しい^^;  お姉さんもピアノ頑張ってね^^;;;

じゃ、来年、元気に会いましょう! 彼、一言、ボソッ、「ノートに一杯書いてくる・・・。」 いや、そこまでしなくても。玄関扉を開けるとお母さん、あまりに遅いので、寒い外で心配顔。行き違いになったかと思って。す、すみません。遊んでましたm(__)m

さて、彼に会うのは1月11日。来年も一杯頑張ろうね!

« 2005年は ~チェンバロ編~ | トップページ | ミニ同窓会 »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

彼はやる気まんまんですね。お姉さんと先生がきっと楽しそうに聞いてくれるから うれしいんですね。
先週は 先生も駄洒落を言ってぎゃふんといわせてくれたし。
お姉さんは甘やかさず合いの手をうまくいれてくれるし。
やりがいがあるんだわあ、きっと。
あ ピアノも頑張って ですね。

つつじさま

コメントありがとうございます^^

>やりがいがあるんだわあ
う、うん(^^ゞ ダジャレがね。

>ピアノも頑張って
全く・・・

ブログリストが移行期間中で新規登録できないようです。はやく次のドリコムRSSに移行してちゃんとしますね。それまでお気に入りとの二本立てです。ご了承下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/7782761

この記事へのトラックバック一覧です: ダジャレのおけいこ納め:

« 2005年は ~チェンバロ編~ | トップページ | ミニ同窓会 »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ