« 白い粉の威力 | トップページ | 今年も快調、ダジャレのおけいこ »

アレルギーショック!

今日は朝から、大物さんが初コンタクトということで、甘い母は眼科にご一緒してあげました。一人で行けよ~。

かかりつけの眼科は車じゃないと無理なところ。方向音痴の大物さんはチャリでは無理(>_<)じゃぁ、駅前の別の眼科に行けよ~。いつものセンセじゃないと信用できないんですって。

ご存知我が家はみんなそれぞれアレルギー持ちです。長女は高校生のときコンタクトにしたいとセンセに相談したら、アレルギーでとても勧められないと言われました。大きくなって(その時も態度も身体も十分大きかったけど^^;)勝負、絶対必要って時作ってあげるから来なさい、とは言われてました。今が勝負かどうかは分かりませんが^^;就職試験に臨むに当たってやはりコンタクトの方がいいだろうということで。当然ワンデイ(;_:)。それはどうでもいいんです。お金かかるのも仕方ない。一応お年頃だし(-"-)

ご存知、私もアレルギー体質。私の場合目と鼻水が主症状。ついでに私も、花粉症対策にいつももらう点眼薬と抗アレルギー剤をもらうために診察。10月もひどかったんですって話になり。(その時は目より喉と鼻水だったので耳鼻科に行った)センセカルテをじっくり。前に血液検査したの8年前だからね。その時出なかったものがアレルゲンになってるかも。ということで検査することに。センセから押し付けられたわけじゃないんですよ。センセ、ためらってるもんだから、久しぶりだから、お願いしますって。

終わって、精算。6890円也。ひょえ~~(@_@)そうだよ、一つアレルゲンの検査するのに1000円かかるんだったぁ。忘れてたよ~~。採血の針もいたかったけど、こちらがもっと痛いよ~~~。血液は差し上げますから、検査やめますとはとても言えず(T_T)

アレルギーのお薬もひと月分で3320円也。まぁ、いつも一シーズンこれで十分ですが・・・。〆て1万余(号泣)

今シーズンは鍼灸も試そうと思っていたけど、止め!お茶も止め!使い捨てマスクも買うのもったいないから、ガーゼマスクを洗濯して再使用!ひたすら耐えることにします。白いお粉だって一日80円はかかるわけだし。でもあれはやめられないしぃ。身体のメンテってお金がかかるものなのねえ。は~~~~・・

アレルギーショックでキーボードを打つ指も震え気味・・・。

« 白い粉の威力 | トップページ | 今年も快調、ダジャレのおけいこ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ホント、医療費バカになりませんよね・・・(痛;

私もアレルギー性結膜炎なので、ホントはコンタクトしないほうがイイと言われましたが、裸眼で0.02くらいなので、午前中はしかたなくメガネ、14時過ぎくらいからコンタクトしてます。
メガネだと両目でも0.4くらい、コンタクトだと片目で1.2!
なので、車の運転をするときは、どんなに目が痒くてもコンタクトをはずせません・・・。

ちなみに、コンタクトはワンデーアクエア。
ワンデーアキュビューよりも安いんですよ♪

> 今シーズンは鍼灸も試そうと思っていたけど、止め!
あらら、それは残念ですね。
私は、鍼が効けば薬代が減らせるかも・・・と目論んでます(^^;

アリスさま

ありがとうございます!

>医療費バカになりませんよね・・・(痛;
大痛!です。

でも考えようによったら、この程度のアレルギーですんでいるからマシなのかも…。

>コンタクトはワンデーアクエア。
そうなんですか。今はとりあえずお医者さんの言うとおりやってみるみたい。慣れたら試すように言いますね^^ アリスさんみたいにお目目ぱっちりだとそんなことないと思うけど、うちの娘いわく。“目が小さいからコンタクト入れるの大変だったぁ”ですと^^; 自分を知るって悲しい…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8329922

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーショック!:

« 白い粉の威力 | トップページ | 今年も快調、ダジャレのおけいこ »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ