« 逃避行 | トップページ | ハイルレモン »

バレエストレッチ体験記 その1

今日は、お約束のバレエストレッチに初参加してきました。

その2はないかも知れません・・・・。終わり。

ではあんまりなので、ちょこっとご報告。

小さい方のスタジオでしたが、かなりの人数。そして、始まったばかりのクラスなので初参加者数名。ちょっとホッ。

なにやら、ジムには相応しくない音楽。バレエだから当然クラシックよね^^;BGM。まず、みなさんの格好は、まぁ、普通でした。はっきり言って、全くヨガと変わらな装束でよろしいようで。クツも必要ありません。

マットに座って始めます。センセ。このクラスはダンスやバレエに必要な筋肉のストレッチです。一日1ミリ伸ばすつもりで。100パーセントの力を出して。ちょっと無理しないと効果はありません。でも120パーセント出したら怪我します。おいおい。まず、ここでひるむ私・・・。敷居は高いぞ。呼吸です。呼吸をしながら、ストレッチを。はいはい。

やったことは、ヨガとほとんど同じようなポーズなのですが、ヨガならそこでゆったり自然呼吸ってなるところを、それでは効果がないからもう少しもう少しとセンセ。背骨のひとつひとつの間を伸ばして(~o~)え~~。センセ、みえるのぉ?とにかく、まだまだ伸ばして伸ばして、骨盤立てて骨盤立てて・・・・。

最後はどうもいつもお決まりらしい。あのバレエでよくやる、両足を前後に広げて、ぺたっと180°に広げるあれ。それからセンセ、なんとかって言っていう手のポーズ、手を万歳ではいけませんよ。バレリーナがやるように手を輪っかにして上へ。そりゃぁ、決まればバレリーナよ。私はというば・・。ま、やめておきます(>_<)

ヨガ75分出ても全く疲れないのに、たった30分ストレッチやっただけなのにくたびれ果てて帰って来ました。多分、明日足腰が痛いとおもふ(;_:)

次参加できるのは“はじめてクラシックバレエ”ってクラスがあるんだけど、とてもこれじゃぁなぁ。ダンス系のクラスっておばさまたちが妙に結束してるから、そこに全く出来なくって入っていく勇気ってのもかなり必要・・。う~ん。でも怖いもの見たさでやってみたい気もする。

さて、今日よろよろ帰り道にゲットしたもの。そうよ、コアラなんて寝てるだけなのよ・・。足を伸ばして骨盤立ててなんてやんなくっても元気なんだよ(^^ゞ 予告^^; センターまであと2日!関連記事は明日。
060119_1345.jpg

« 逃避行 | トップページ | ハイルレモン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

バレエストレッチ、いいですねぇ。
アラベスク以来の山岸涼子ファンとしては
気になるところです。(テレプシ・コーラも愛読中)
体がとても堅くO脚の私にはとてもとても。
桜桃さんのその2に期待しています。

今年はバレエに挑戦ですね v(^^)。
1回で引き下がっては、女が廃る! 次回の「はじめてクラシックバレエ」クラスのご報告を楽しみにしています。
ダンスやバレエは、観るより踊るほうが楽しいはず。頑張ってね!

センター試験もいい結果が出ますように。雪が降らないといいですね。

うふふ、私もその2に期待してます(笑)

センター試験の頃っていつも雪が降ったり
寒いですよね~。
息子さんのご健闘をお祈りいたします。

早く精神的に解放されたいですよね~。

みなさま、コメントありがとうございます^^

やっぱ、その2にいくしかないか・・・^^;

>こけ玉さま
ノンナや千花ちゃんみたいにはいかないわ(;_:)

が、頑張ります。


>Tomepiさま
そうよね、ここですごすごじゃぁね。

センター、ご心配頂きましてありがとうございます。そうなんですよね、センターの時っていつも雪。親としては当日、風邪を引いたりせず、会場に無事行ってくれることだけを今は祈ってます。


>ぶんぶんさま
私もゴムダイエット?かなり期待してますよぉ。

ホント、開放された~い。桜桃は横で騒いでお菓子買ってるだけだろう、って息子から突っ込まれそうです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8232199

この記事へのトラックバック一覧です: バレエストレッチ体験記 その1:

« 逃避行 | トップページ | ハイルレモン »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ