« 大変です | トップページ | 鏡開き »

憂さ晴らしに

結局予定していた息子たちの受験対応もろもろ用事の3分の1しかこなせなかった。は~。明日も明後日も拘束されるのね。私は午前中はあいているのでいいけど、フルタイムの両親だったらこんな時どうするんでしょう。まぁ、私の今日の用事なんてネットでも出来るけど、やっぱり出向きたいって用事だったけど。受験料も振り込みもかなりコンビニ対応になってますが、でも、まだまだ銀行、郵便局窓口が主流だし・・・。

こんな時の憂さ晴らしに楽しいものを見つけました^^ 私が勝手に拾ってきたの(汗)お酒バトン


【1】酔うと基本的にどうなりますか?

ほとんど何ともなりません^^; ちょっといい気分、楽しい気分になりますが、
もともといつもそうなので、平常が酔った状態?そんなはずはない。


【2】酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

忘れもしない次男の幼稚園のお別れ飲み会。今から9年前ですね。同時に娘の小学校6年の学年委員長をやっていた。その幼稚園の飲み会でシャッフルで飲まされ意識が飛ぶ事態に。気がついたら、家の布団の中でしたが、どうもお風呂で湯冷めをして風邪を引いたらしい。
次の日の大事な大事な謝恩会での謝辞を読み上げるのに、ほとんど声がでなくなり、最悪の状態で保護者代表をやった(>_<) 何とか滞りなく読んだけれどこれは今でも痛恨です。

【3】その時はどの位飲みましたか?
   
人に注がれてたのでわからない。卒園に際し幼稚園ママ同士でかなりごたごたがあって、心労が重なり、疲労の頂点ではあった。それが、ようやく丸く収まってホッとしていたところだったので、みんなもご苦労さんと次々注いでくれていた・・。量より気分かも。
   


【4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

人生の終わりかと。でもその後めまいに苦しんだので、そちらのしんどさの方がひどかったから大した事なかったということでしょう。

【5】酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

幼稚園ママは今でも飲み会に誘ってくれてますから・・・。私を玄関まで送ったママには「桜桃さん、また飲んだくれてない?」って目でみられるが。ま、いいか。それに、こういう状態になったのは私だけじゃなくって役員もう一人いたからね。彼女とは今でも気をつけようって言い合ってます^^;   


【6】今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビールとワインは必ず数本。
冷蔵庫の外には、常時満タンの焼酎サーバーが2個転がってます。


【7】好きな銘柄は? (銘柄じゃないかも)

なんでもOKです。

   
【8】最近のんだお店は?

友人との忘年会。“七夜月” 個室になっていて居心地がよかった。でも友人は下戸(-"-)
060111_2033.jpg


【9】良く飲む、思い入れのあるお酒5品
   
焼酎とビールは毎日飲んでます。銘柄にはあんまりこだわらないけれど、ビールは発泡酒なら飲まない方がましと思ってます^^; 焼酎もやっぱりなんでもってわけにはいかないなぁ。銘柄にはこだわらないけれど、こくのあるお味でないといやかも。1本1,000円以下だとそれなりだよなぁ。

もしよろしかったら、どんどんこのバトン拾って行って下さいね。いや~、憂さ晴らしになるどころか、あの時のことを思い出して大変・・。私ったらいつの時代もこうだったのね。さ、仕事仕事、仕事しよ。

« 大変です | トップページ | 鏡開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
お酒バトンつながりのLinです。
幼稚園のお別れ会というと若いお母さんばかりですよね? 気を許した仲間同士でつい盛り上がってしまうのかしら。
最近焼酎ブームで、酒屋さんにずらりと並ぶそれはどれも美味しそう。能書きを読んではさんざん迷い、でも結局違いはわからない・・・(^^;)
お酒を味わうにも勉強と修練?が必要なのかと思うこの頃。
お近づきになれてうれしいです~。
よろしくお願いしますね(^^♪

Linさま

コメントありがとうございます。面白いのお教えくださってありがとうございます!

>能書きを読んではさんざん迷い、でも結局違いはわからない・・・
わかります~^^ 

>勉強と修練?が必要なのかと思うこの頃
居酒屋で美味しいのに出会ったらそれを買うってことにしてます。これって修行の一貫ですねえ^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私もあのときを思い出しつつ
恥はかきすてよ!と書いちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お酒にまつわるお話って
ほじくり返せばいっぱい出てきそうで怖いです。(笑)
でも、どれもあとで笑えるようなことばかりですね。

いつか桜桃さんとご一緒したいです。
そのときは乾杯からはじめましょうね!(*^-^*)

陶片木さん

コメント&TBありがとうございました。

お酒で身を滅ぼさないよいにだけは・・・と思う今日この頃です^^;

>いつか桜桃さんとご一緒したいです。
>そのときは乾杯からはじめましょうね!(*^-^*)
ハイ!ぜひよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8109294

この記事へのトラックバック一覧です: 憂さ晴らしに:

» お酒バトン [陶片木]
レイコさんの台所ノートから拾ってきたバトンです。(笑) Q1.酔うと基本的にどう [続きを読む]

« 大変です | トップページ | 鏡開き »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ