« いよいよ | トップページ | トリノを観よう »

人身事故で電車に遅れが出ています

朝、長男から8時過ぎにメール。「電車が20分以上止まってるから、大学に電話して・・。」そうなんです、今日は長男の大学入学試験日(滑り止めに全くならない私立の、)。今朝、高崎線が人身事故で電車が一時間近く停車しました。他にも同時に一杯電車が止まった模様。その遅延のなかに息子。

あわてて、大学へ。あちらも落ち着いたもので、(と言っても私はあわてていたので、娘に番号を探してもらって、かけてもらいました^^;;)遅延の連絡はうけてますから、ちゃんと対応する旨。息子にも姉ちゃんの方が打つのがはやいから携帯メールもやってもらって、とにかく連絡。「現場検証してるからまだ動かない・・」、ですって(-"-) 結局一時間近く停車。試験に遅刻したらしい・・・。早めに出たのに・・。その後どういう対応になったか、わかりません。連絡ないし・・・。まだ帰ってこないから試験は受けたのでしょうが。

もう一つ、その遅延のなかに、友人が。今日は友人と二人で連弾のレッスンを受ける予定でした。私が前橋から来る彼女を私の最寄駅でピックアップして、東京のピアノの先生のお宅へ車で行く予定でした。彼女は特急で。その特急は結局一時間以上遅れで到着。先生も、その後のご予定がおありで、結局キャンセルとなりました。わざわざ前橋から出てきて・・。

あわてて、駅前の楽器店で練習室を確保して二時間ばかり練習して別れました。帰りの電車に乗るのに駅まで見送りに行ったら、まだ遅れが出ていた。彼女が家に着くのは何時になるだろう・・。

人身事後。現場検証とか言ってるから・・多分想像するに。人に迷惑がかかることは絶対にやめて欲しいと思います。入試なんて、人生をかけるとまではいいませんが、真剣に臨んでいるのに、せっかく頑張ってるのに。大学はきちんと対応すると言ってくれていますが、遅刻した学生たちのドキドキは想像に難くないでしょう。何人遅刻したかわかりませんが、かなりいろいろな電車が止まっていたので、相当数の遅刻者がいたと思われます。

いや~、それこそ毎日毎日いろんなことが降って沸いてきて私を楽しませてくれます。翻弄されていると言ってもいい・・。早く春が来ないかなぁ。

そんなこんなで、おばさん二人がすぐ食べられるようにと駅前のマックであわただしく昼食。今話題のマンチャーとイタリアンチキンサンドのベストコンビの組合せで食べて来ました。何がベストって、ダイエットの大敵コンビですわ^^;
060216_1454.jpg

« いよいよ | トップページ | トリノを観よう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
息子さん、災難でしたね・・・
無事に受験されているといいですね。

今朝は、私が通勤で使っているJR某線も影響を受けました。
振替輸送していた京急も、JRからの乗客が多すぎて遅れが出ました。
ホンッッット迷惑ですよね、こーゆーの。
確か昨日も東京駅で人身事故がありましたね。
一命は取り留めたケド、右足切断ですって。
死のうと思ってたのに結局死ねなくて、ムダな入院費と治療費がかかって、障害者になって、何万人もの人間に迷惑かけて、JRに損害賠償払うなんて(払うのかな?)、大馬鹿者ですよね。

息子さん、大変でしたねー。
桜桃さんも電話受けて青くなったでしょう?
ドキドキもんですよね。
もう帰ってこられたかしら?

人身って、ほんと迷惑!
受験もそうだけど、遅刻したことで
人生を変えちゃうこともありますからね~。

息子さんと桜桃さんに早く春がきますように(^^)

桜桃さん、こんばんは。

東西で同じように事故の影響があったのですね。息子さんは、もうお帰りでしょうか?

アリスさん、こちらでもこんばんは。

∥JRに損害賠償払うなんて(払うのかな?)、

払うんですよ。だから(自分はいなくなっても)遺族は大変!

みなさまご心配をおかけいたしました。無事かはどうかは・・ともかく^^;15分送れで試験場に入り、遅れた子だけその分延長で試験を受けて帰って参りました。1時間混んだ電車で立ちっ放し。全くもう・・。

>アリスさま

コメントありがとうございました。

>東京駅で人身事故がありましたね
そうなんですか。連鎖反応かなあ。当事者は死ぬ気だから・・、周りの迷惑なんて目に入らないんでしょうが・・・。16万人に影響、とはねえ。

>ぶんぶんさま

>青くなったでしょう?
ホント、どうしようとおろおろしました。気が気じゃなかったです。

>息子さんと桜桃さんに早く春がきますように(^^)
ありがとうございます!


>涼さま

大阪でもですかぁ。お疲れさまでした。おまけにそちらは線路脇を歩いてた、ですって?なんてこと(>_<)
駅には警察官が一杯だったそうです。

私は何にもしていないけど、疲れた一日でした。

大変でしたね…
結局ちゃんと対処してくれても、本人のコンディションには大いに影響ありますものねぇーー
うちは、今日はちょうど谷間でした。
私はといえば、今日も新幹線だったので、東京に着いてから騒ぎを知り、良かった在来線に乗らなくて、と。。。

花粉症も始まってしまいましたが、まだまだ入試は続きますね。
お互い良い春が来ますように(祈)

金木犀さま

ありがとうございます!

新幹線でよかったね~。ホント大変だったようです(-"-)息子は言い訳ができてよかった^^;;;;?

なかなか春が来てくれません。このままじゃあ浪人したのにぃ、って感じよ。厳しいわ。あの子の良く言えば優しいところ、悪く言えば根性のないところが土壇場ででるわぁ。でもあの気弱さは私に似てる・・。仕方ないね....。

>お互い良い春が来ますように(祈)
ああ本当に!

本番前夜は受験会場へは歩いていけるホテルを確保して来週我が家の娘も上京します。方向音痴の田舎育ち。東京の朝の通勤電車で移動はそれでなくても無理だと思い、そうしました。ましてやこんなことになったらパニックですよね。皆、安心して受けれるとよいですね。

惑さま

コメントありがとうございます^^

いよいよですね~。そう、徒歩が一番確実です!お気をつけていらしてね。

受験生さんたち、最後まで頑張ってもらいましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8688245

この記事へのトラックバック一覧です: 人身事故で電車に遅れが出ています:

« いよいよ | トップページ | トリノを観よう »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ