« 肌診断 | トップページ | 今日は節分 »

気になるお年頃

一昨日の夜。次男。明日散髪行くけど、前髪パーマかけてこようかなぁ・・、って言うんです。

どひゃ~~、とうとう受験逃避から非行へ(;一_一)?

今日は、某公立高校前期試験。これはまぁ、普通の子は落ちるものなので、場数を踏むのために受験したようなもの。その面接に向けての散髪だったようです。本命は来週です^^;が。

「ど、どうしたの?」
「前髪のこの向きがきになるんだよ。」

そうなんです。我が家の男どもはくせ毛なんです(^_^;)夫がかなりのくせ毛。DNAがちゃんと受け継がれております(;_:)子どもたちも子どもの時はさらさらの直毛だったのに、きちんと第二次性徴が始まる頃にはずんずん面白いくらいくるんくるんしてきました(-"-)

え、そんなに気にしてたの?わからないものですねえ。長男は全くそんなこと気にしなかったものですから・・・。

「あんたねえ、ストレートパーマかけたくらいじゃ、そんなのまっすぐならないよ。縮毛矯正しないと駄目だよ。そんなことしてたら丸一日かかるよ~。試験前にそんなことしていていいの~?」と息子を脅し、なだめました^^;;;;;

で、先ほど、無事かどうかは知りませんが、試験を終えて帰って来ました。

親の私が言うのもなんなのですが、息子のくりんくりんは程よくなっているので、可愛いんですよ。

そういえば、思春期の頃って後で思うとたいした事じゃないことでも非常に気になったものですものね。歳をとる、いえ重ねるってそういうものを少しずつ捨てていくこのだったんだと、ふと、彼の頭騒動で思った次第です。

« 肌診断 | トップページ | 今日は節分 »

教育」カテゴリの記事

コメント

うちはしっかり最後まで勉強できることになりました。あららあ~。

∥歳をとる、いえ重ねるってそういうものを少しずつ捨てていくこのだったんだと、

そして、「今どきの若者は……」などと言ったり、彼らのことが判らなくなったり……

自分が些細なことを気にしていたことさえ、忘れてしまうものですねぇ。

こんばんは^^

みなさま、コメントありがとうございます!

>つつじさま
そ、そうですか・・・・。お互い頑張りましょう!

>涼さま

>「今どきの若者は……」などと言ったり
これだけは避けたい(^_^;)ものです。

まぁ、忘れるから歳が重ねられるってこともあるけれど・・・。

桜桃さん、つつじさん、涼さん おはようございます。

私もクセ毛なので、お気持ちよ~っくわかります。
ちょっとハネてるだけですンごく気になって、必死でドライヤーあてまくったモンです。
(それでも、思うとおりになってくれないんですよ・・・)

イマドキは、ヘアワックスでわざとハネさせたりして毛先を遊ばせるのが流行っているので、気になるようならクセ毛を活かした髪型にカットするのもテかもしれませんね(^-^)

アリスさま

こんばんは^^コメントありがとうございます!

アリスさんもくせ毛ですかぁ。はたから見るといいなぁって思っていても、本人とっては・・ってことありますものね。

そうかぁ、やっぱり気になるものなんですねえ・・・。

そうそう、今時ヘアは何でもありですもんね^^


試験が終わってちゃんと帰宅してるお坊ちゃまが羨ましい・・・・(-_-;)
うちは今日試験でしたが,まだおねえに会えていません.もう9時半過ぎちゃってるのに・・・ね.

ととさま

こんばんは^^

もう、おねえさんもどってるでしょ?行くって言ってたんだから、行ったのでしょうねえ。心配はつきませんねえ。

後で考えたらあんなときもあったわねえって笑いあえる日が来ると思うんだけど・・・、今はまだ先が見えないからなぁ。どういう対応を取るかも、悩むところですね。安易にアドバイスなんかできないけれど、ととさんの一家に平安が早く訪れることを祈ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8464858

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるお年頃:

« 肌診断 | トップページ | 今日は節分 »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ