« 仕事が速い | トップページ | 気分は荒川^^; »

頑張れなんて

荒川静香さんブラボーでしたね。朝ライブで見ていたのですが、荒川さんの演技が始まってしばらくすると、わけもなく感動して涙が・・・。清清しい感動でした。

村主さんの演技も素晴らしかった。でも、それでも全力を出して尚、メダルに手が届かなかった。なぜ?彼女は努力も人一倍でしょうし、根性も、集中力も。そして、今日に限って言えば、転倒したコーエン選手よりも、技術点は出ないにしても、芸術的はずっと勝っていたと思うのですが、何が違っていたのか。解説の佐藤有香さんが、「村主選手はこの状況の中であれ以上の演技は出来ないでしょう。」といわしめた最高の演技。

どんなに頑張っても手の届かないものがある。をしみじみ感じた、朝でした。

今日、息子は明日の試験に向けて、旅立って行きました。オリンピックのメダルとたかが受験を一緒にしたらバチがあたりますが^^;彼も本当に良くやった一年間だと思うのです。それでも、厳しい選択。もっと違う選択をすればいいのにと、見守る親としては何度思ったことか。そういう選択をしている息子を、ただただ「気をつけて行ってらっしゃい」と見送るしかなかった母です。

頑張ってねなんて口が裂けてもいえない。かえって、そんなに頑張らなくっても手の届くところにしておけよと、どんなに言いたかったか。分相応ということを。でも、何も言わずに一年見守って来ました。本人が決めたことですから。どんな形にしろ、けりはつく。あともう少し、辛抱しましょう。

« 仕事が速い | トップページ | 気分は荒川^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜桃さんの話題にも荒川選手のことが・・。
それにかけて村主選手にも話題が及び息子さんに思いをはせて締めくくる、なんてすばらしい文章でしょう。
遠方の大学を受けられるのですね。すると合格したら家を離れるのですね。それもお寂しいかと思われますが ご健闘をお祈りしています。
私も荒川選手に感激していつも夜になることが多いブログを早々とアップしましたからTBさせていただきます。

あらら TBが飛んでない。飛ぶところと飛ばないところがあるのです。迷惑トラックバック扱いでブロックされていたと他で言われたことがあるのですが。私のブログ何か不都合なのかなあ。そんなわけでTB送りますと書きましたが行っていませんのであしからずです。

本当にね~。
私も今朝早起きしてライブで見ていて、感動しました。村主選手も芸術面では勝っているのに、素人にはどういうところで点が伸びないのか理解できません。


一所懸命練習して当日に力を発揮できるか否か、運や精神力も影響する本当に厳しい世界ですね。
そういう意味では受験も同じですよね。

息子さん、本番でもいつもどおり力を発揮できますように。きっと、大丈夫ですよ!

つつじさま、ぶんぶんさま

コメントありがとうございます^^
そして、アホ息子とアホ母ちゃんにお励ましありがとうございました。嬉しい・・(感涙)

>つつじさま
TBどうしてでしょう・・。この前は飛んで着てくれましたものねえ・・???次回懲りずにお試し下さいね。お願いします。

>ぶんぶんさま

>素人にはどういうところで点が伸びないのか理解できません。
そうなのそうなの、コーエン選手2回も転んだのよ~~。最初から選手のランクが決まっていて余程のことがない限り逆転はしないってことなんでしょうかねえ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8814369

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れなんて:

« 仕事が速い | トップページ | 気分は荒川^^; »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ