バナー貼れたよ

« こえがでません よろしくおねがいします | トップページ | 今日はホワイトデー »

翌朝10時便

今日も、大物さんと某郵便局に行って先ほど戻ってようやく一息ついたところ・・・。

郵便の達人になりそう・・^^;;;;;; 今日は“翌朝10時便”です。

明日必着!夕方の時点でまだエントリーシートが書けていない。さぁ、どうする。必死に書く姉の横で、受験も終わり暇になった長男が問い合わせ。速達では駄目だそうで・・。

そういう場合、親切丁寧に教えてくれたらしい。夜11時までに「翌朝10時便」ってのを指定すると、間に合うそうです。。郵便局窓口に行って用紙に記入。速達より60円お高いそうです。

窓口はやはり超混みで、私は駐車場で延々FMから流れるメンデルスゾーンのピアノトリオの1楽章からほぼ終楽章後半まで聞けたよ(-"-)

翌朝10時便を出してる人がいたぁ。エントリーシート書いてる人もいた~。ですって。それがどうした。自分も同じじゃないか。

次は何が出てくるか。まさか、私にバイク便ならぬ、宅配便してくれとは言わないだろうなぁ・・>大物

それにしても、あれだけの質と量のエントリーシートを書かせて、採用する企業はちゃんと読んでるんだろうか・・・。それだけして採用するからにはどれほど優秀な人材を揃えているのか。そうやって、日本の社会を支えて来たんだろうか。いや~、これほどの負担を学生に課して何を求めるのか。企業に対して甚だ遺憾に思う今日この頃。日々、あっちもこっちでも、真剣に取り組んでいる学生の話を聞くと、今時の若者なんか・・、とかとても言えません。みんな、頑張ってるよ~。若者にこれだけのことを課して人材を選別するのだから、企業にも利益追求だけでなく、社会的責任が必要だと思うのです。そういう企業が今の社会に求められている。世の中悪くなった悪くなった、って言いますが、だれがこういう風にしたのだろうかと思ってしまう。

« こえがでません よろしくおねがいします | トップページ | 今日はホワイトデー »

教育」カテゴリの記事

コメント

同じ就活娘を持つ身として、
ホント、実感です!
「あんなにエントリーシート書かせて
読んどるのかぁ?君らは?」

おまけに聞くと、面接での敬語の言い間違いは、
企業の方が変だそうです。

そんな会社に断られるなんて!
納得いかない!
こっちから蹴ってやる!
とひとり不買運動とか・・(笑)

朝10時便、新特急便、いろいろありますよね。
昨夜、「今日の消印有効」と言って
夫似酒を飲ませないで、夜10過ぎに
車を出させて出しに行きました。(汗)

せめてGWまでに・・と
祈る日々です。

日本で達人と真剣とかピアノトリオなどを記入すればよかった?


陶片木さん

コメントありがとうございます^^

>こっちから蹴ってやる!
と、啖呵を切ってやりたいが・・・・。選ばれる身の哀しさですねえ(;_:)

>新特急便、
ってのもあるんですかぁ?まだまだ郵政も奥が深いです。

>せめてGWまでに・・
ああ、本当に・・。ココで駄目なら、秋採用それが駄目なら・・、あ、考えるのやめよう。

お互い早く吉報が来るといいですねえ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/9076484

この記事へのトラックバック一覧です: 翌朝10時便:

« こえがでません よろしくおねがいします | トップページ | 今日はホワイトデー »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ