« 携帯を落とした! | トップページ | 今度は虫垂炎 »

おひな祭り

060303_131300.jpg
朝から注文していたプログラムの紙が届いた(遅すぎ(>_<))ので取りに行きました。帰りにデパ地下によると、こんなかわいい和菓子セットが目にとまりゲット。お題は“お雛祭り”^^

帰ってから、いつから点てていなかった忘れたぐらい前から出したことがなかったお点前セットを出してきて、お茶も点ててお菓子をいただきました。犠牲者は息子^^; 絶対いらないと拒絶されたけど。

我が家の姫は今日は就職試験です。5時間だと・・。行きたいところと行けるところはちがう。大物さんに相応しいひな祭り(;_:)息子は一段落ついたけど(結果はまだまだ)、大物さん、怒涛の就職戦線真っ只中。

|

« 携帯を落とした! | トップページ | 今度は虫垂炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>お茶も点てて
桜桃さん、すごすぎる!

私なんかバタバタしていて、お雛様もやっと昨日出したのです・・・。
しかも、ひなあられは娘の給食にでたものを飾りました^^;;


投稿: riro | 2006/03/03 22:05

riroさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます~。

>お雛様もやっと昨日出したのです・・・。
私、昨年も一昨年も一昨々年もだしてませんからぁ(自爆)
せめてお茶くらい・・・、デス(^^ゞ

投稿: 桜桃 | 2006/03/03 23:55

そうかぁ、お茶は点てる もあるんだよなぁ。と感心しきり。美味しいものをより美味しくという心の余裕、大事ですね。お焼きを買ってきてほうじ茶を煎れて食べた自分でした。

投稿: | 2006/03/05 00:26

惑さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

心の余裕は、あ、やっぱりないかも・・^^;

>お焼きを買ってきてほうじ茶を煎れて食べた
芳ばしい香りが漂ってきそう^^

投稿: 桜桃 | 2006/03/05 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8921802

この記事へのトラックバック一覧です: おひな祭り:

« 携帯を落とした! | トップページ | 今度は虫垂炎 »