« いよいよ明後日 | トップページ | ありがとう! »

明日なのに

いよいよ明日発表会です。順調にレッスンも進み・・。6時過ぎ。

電話。中学1年生の女の子。「センセ、昨日はレッスン行けなくてすみませんでした。」
「いいのよ~。」まだまだ発展途上すぎたので呼び出してました^^;ただ、月曜、水曜と頑張ってレッスンに来てかなり頑張ったので、もう来なくていいよ、来れたら来なさいって申し渡して。

「あの~、球技大会で・・。」「あ、だから疲れてるから金曜は来なくていいって言ったじゃない。」
「い、いえ・・、あの~、爪を・・」 え~~~?????

爪を割って内出血!とてもピアノが弾ける状態じゃない!

明日にならないとわからないんですが・・。無理しちゃ駄目。もしこじらして爪を抜かなくてはいけないことになっては駄目だから。明日はやめなさい!って申し渡しました。

この子、確かに独奏の曲が仕上がらなくって大変だったんですが、そこはすごく頑張って。そんなことより、『魔笛』のとり、フィナーレの連弾を同じ中一の女の子同士の連弾で、抜群に素晴らしい仕上がりだったんです。本人もとっても気に入って、来年も頑張ります!って盛り上がっていた矢先(>_<)

親も電話で、すみません。と言われても。本人が一番痛いわけで。明日会場に行って、連弾だけでも弾けたら・・。無理しないで無理しないで。センセとしては無理して欲しいけど・・・。やっぱりそんなこと言えないわ。

昨年は球技大会でエースの骨折。今年は連弾“とり”の怪我。球技大会なんて嫌いだ~~

やはり、何事もなく迎えられるはずはなかった・・・。

« いよいよ明後日 | トップページ | ありがとう! »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。
心に残るいい発表会になるように祈っています。
桜桃センセ、頑張れっ!v(^^)

Tompeiさま

ありがとうございます!元気でました^^

ハイ!頑張ります。おかげさまで声はほぼ大丈夫かと。体調も元気です。後は・・。

またご報告いたしますね(^^)

こんばんは!
直前までいろいろありますね・・・

でも、それだけ一生懸命練習したのに発表会に出られないその子もきっと先生以上に悔しい思いをしていると思います。
多少痛みが軽減して、連弾だけでも疲労できるとイイですね。

桜桃センセ、もう一頑張りですね。
ステキな発表会になりますように♪

アリスさん

ご心配おかけしましたm(__)m 

無事終わってホッとしています^^

その生徒、ソロはやはり無理なようで、止めたのですが、連弾は出てくれて、素晴らしい演奏でした。来年もこのコンビでカッコイイ曲やりたいって、言ってくれて、よかったです。

ありがとうございました!

桜桃さん、こんにちは!
お疲れさまでした(^-^)
生徒の皆さん、立派に演奏してくれて、喜びもひとしおですね。

すみません、1つ前のコメントで漢字変換ミスが・・・

> 連弾だけでも疲労できると
→ 連弾だけでも披露できると

連弾で疲労しちゃダメですよね(^^;
ゴメンなさい。

アリスさん

ありがとうございます!

色々ご心配、応援、ありがとうございました。

>連弾で疲労しちゃダメ
フフ・・、疲労して、倒れそうでしたが、終わればすべて良しです^^ わざわざ、すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/9135795

この記事へのトラックバック一覧です: 明日なのに:

« いよいよ明後日 | トップページ | ありがとう! »

お江戸オフ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索


無料ブログはココログ