« ダジャレの次は・・ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

ココログバージョンアップ終了・・そして

今日は別の記事を書く予定でしたが、モブログがどうしてもうまくいきません。メンテ終了後も私の場合2回投稿できたので、今日出来ない理由は分かりません。間もなくレッスンですので、取り急ぎ。

朝からレッスンをしたり、出かけなくてはいけなくって、今日は先ほどPCを開けたところでした。そうしたらまた不愉快なTBが10個ついてしました(>_<)昨日も12個削除したばかり。あんなものが半日以上くっついていたかと思うと恥ずかしいやら腹立たしいやら・・・。

コメント、トラックバックスパム防止ってことで、いろいろメンテも行われたのでしょうが、どういうことでしょう。

コメントの方がどうやら、ダイレクトにコメントできる従来の形に戻ったようですが(これは涼さんがメールしてくださいました)。おまけに、最初のああいう風にコメント手順を踏むっていう告知もなくいきなりでした。そして、それを戻すってことも告知はなかったし・・。

老舗だからって、許されるもんじゃないよと言いたい。老舗ゆえの何か刷新するに不都合でもあるのでしょうか?刷新ってのが顧客のニーズとかけ離れてちゃあ話にならん(-"-)

私のブログの場合の不都合は、現在、やたら変なTBがつくし、削除も時間がかかる。モブログが出来ない。重い。の三点ですから、他のユーザーの方々に比べればたいした事ありません。

本当に、ここは踏ん張って、企業努力をして、従来からの顧客の本当のニーズ、気持ちを汲んだ仕事をして欲しいです。そうでないと、古くからの顧客が離れていきまっせ!ッてここで書いても、どうしようもないけど。これって、ニフティにTBできるんだろうか・それさえもわかってないよう私のようなユーザーがいるから舐められるだろか?なめたらあかんで~!

ささやかながら、一ブロガーの意見として、一応書いておこう。

« ダジャレの次は・・ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私の使っているアメブロさんも重いですよ。へんなTBもたくさんつきます(これは最近少しずつ対応してくれてるようなので、他のブログの方に回ってるのかもしれませんね)。
記事書いたり、コメント書いてエラーが出たりすると、その日はPCに向かう気もなくなってしまいます^^;

こんにちは!
ニフティの社長 古河氏のブログにならTBできるようですよ。

http://furukawa.cocolog-nifty.com/

他にもたくさんTBされてる方がいるようです。

>ぽーちゃんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
>エラーが出たりすると
ホント!がっかりしますよね。

今回はさすがに、心から頭に来てます(>_<)どうしてくれよう・・。でも、引っ越すエネルギーもかなり必要なんですよね。

>アリスさん

お教えおありがとうございます。早速TBしようと思ったんですが、管理画面が開かないの~~。おまけに、モブログ再トライしたんですが、記事作成にはなるんですが、記事がないの~。これって、どこに苦情を言っていいか分からない・・・。

jugemも今日からコメントが画像認証だかになっててあせりました。
まったく人事だと思ってたから・・・。設定から即効で「無効」にしました。
こんなのやってられないですよね。

こけ玉さん

コメントありがとうございます。

>jugemも今日からコメントが画像認証
いきなり来ましたか?

でも選べるのならよかったですね。

ココログは老舗の窮屈さで、どうしてもやる事やる事後手後手な気がします。今日は、予約投稿も出来たみたいで・・、何とか正常に戻りつつあるってとこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/9355883

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップ終了・・そして:

« ダジャレの次は・・ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ