« 今日から弥生三月 | トップページ | おひな祭り »

携帯を落とした!

タイトルそのものです。

今朝、携帯落としました。電車に乗って、今日会う彼女に“乗ったメール”しようとしたら、ない!必死に考える。あわてて次の駅で降り家に電話。あっさり、「みあたらないよ。」そりゃそうだ。持ったの自分で確認したもん。

たった一つ思い当たるところ。あわてていたので、一つ確認を怠った場所がある。チャリのカゴ。

必死にもとの駅にもどり、転がるようにチャリ置き場へ。あまりの私の必死さに、チャリ置き場のおじさんが寄ってきてくれる。あった!思わず、「ありがとう。」おじさん関係ないけど、「おじさんが監視してくれていたから、無事だったわぁ。」わけのわからんお礼を口走る。おじさん、満更でもないようで、「この前もカゴに忘れた携帯をサドルの下に隠してガムテープでとめてあげたよ。」ですって。

私はおっちょこちょいで、雑で、自分を信用していないので、確認という作業をしつこくします。だから今まで何とかやって来た(~_~;)

銀行のCD、家を出るとき、車。なんでも。当然、チャリに乗ったら降りるときカゴも確認する習慣があったのが幸いしたけど・・。気づかずに前橋まで行っていたらと思うとぞっとします。携帯に入っている情報を考えると・・。もうもうとんでもないことです。

ないことに気づき、戻る電車の中では、ぐるぐる、どうしたらいいかシュミレーション。なかったら、すぐ携帯会社に連絡・・。今日の連弾の練習は、発表会はどうする・・・。そういう時って私って結構冷静なのよね。たった2分乗った間に段取りできてました。違う!冷静だったら落とさないって!

忙しいとは心をなくすとはよく言ったものです。気にかかることが多く、雑用も多く。仕事も目一杯。

家に帰ると次男が、「何処にありましたか?、良かったですね。」と、言って迎えてくれました^^;

落ちつかなくてはと、肝に銘じました。

« 今日から弥生三月 | トップページ | おひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。
桜桃さんのところの次男さん、言葉使いがお坊ちゃまみたい。貴公子というかんじ。
丁寧な言葉使いができるっていいですね。

ひゃ~っ それは焦りますね!
でも、2分で段取りできるなんてさすが。(^-^)
私はそーゆーとき、「なかったらどーしよ~っ」なんてマイナスに考えて、戻る電車でイライラしてハラハラして、無駄に心配ばかりしてしまいます(^^;

ああ、よかったですね。

でも、こういう思いをしたことはよくあります(反省が次へ繋がらない (-_-;)

つつじさん、アリスさん、涼さん、
コメントありがとうございます!ご心配おかけしました。全くあわてんぼうです^^;

>つつじさん

>言葉使いがお坊ちゃまみたい。貴公子というかんじ。
ハハハ、“いやみ”ですわ。あいつ~ぅ(~_~;)

>アリスさん

ホント、あせりまくり、イライラハラハラでした(トホホ)一時パニックになって電車飛び降りて、改札のお兄さんに電話どこですか?コインでかけられますか?って食ってかかりましたよ(大汗)


>涼さん

>こういう思いをしたことはよくあります
私だけじゃなかったのね(ホッ) そうよね、そうそう、反省して次に繋げるのよね。

それができるなら・・、こういう毎日を送らないないんでしょうねえ(トボトボ)頑張ります。

桜桃さん、見つかってよかったですね~。
こういう時期は、事故にも十分お気をつけ下さい。
特にケガとか...。大事な体ですからね!

riroさま

おはようございます。ありがとうございます。

ご心配おかけしておりますm(__)m

>こういう時期は、事故にも
そうでした。忘れてました。
必死なので、ラッシュの人をかき分け階段を転がるように下りたもの。ホントに転がったら大変でした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8911834

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を落とした!:

« 今日から弥生三月 | トップページ | おひな祭り »

お江戸オフ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索


無料ブログはココログ