« おひな祭り | トップページ | 犬マーク »

今度は虫垂炎

木曜夜、生徒の親から電話。「先生、土曜日のリハーサルいけなくなりました。」「中学生は忙しいしむりしなくてもいいのよ~。」「いえ、行くつもりだったんですけど、入院したんです。」え~~~。

よくよく話を聞くと、虫垂炎。一度小学生のときちらしてるから、今度はとりましょうって、ことだったらしい。うまく先生がいらして、腹腔鏡手術とかってのができて、メスで切らなくてすんだんですが、明後日は行けません、ですって。当然でしょう^^; それにしても、やっぱり何かあるわ。彼女は例の魔笛のとりフィナーレです。どうなるやら・・。お相手もいることだし、ぶっつけ本番になりそう。もう仕方ないですね(トホホ)

今日は、あ、もう昨日か、リハーサルだったのです。1時から5時まで。初めての会場なので、リハーサルも奮発して、その会場の練習室を借りました。スタインウェイのセミコン。

完全に生徒たちピアノ負け・・・(;_:)。あと二週間で何ができるか。

つい先日、関西の同窓生の友人から激励電話。
「桜桃、どう?」「あかんわ、もうあきらめたわ・・。」
「あかん、あかん、あきらめたらあかん、二週間あるから。二週間前は悪あがきをして頑張る。まだ、なんとかなるから。あきらめるのはそれから。当日の朝は開き直るねんで!」

そ、そうよね、あきらめたらあかん。開き直るまで頑張る・・・。

で、おまけ。リハーサルが終わってから、あわてて、入院先の病院にお見舞いに行きました。「○○ちゃんは退院しましたよ~。」「あ、あ、そうですか・・。」水曜の夜に摘出して、土曜退院。早ッ!家に寄ると、よろよろですが、玄関まで出てきます。え~、いいわよ~。歩いた方がいいんですって。月曜は行きたかったら学校行っていいよってお医者さん。結構、しゃんとして元気そうでした。ああ、軽くてよかったです。本人は発表会ももちろん出るつもりらしいんだけど・・、ありがたいけど心配。

« おひな祭り | トップページ | 犬マーク »

音楽、ピアノ関係」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、
こんにちは^^

今度は虫垂炎ですか!色々起きるので、こちらもどきどきします。

でも、今って3日めで退院できるのですか?
若いから?どうやらその生徒さん、根性ありそうだから、発表会大丈夫そうですね~。

最後まであきらめずに頑張って~!

毎度毎度ご心配をおかけして申し訳ないです^^;

>こちらもどきどきします。
恐縮です。でも一緒に心配してくださってありがたいことです。ありがとうございます。

>3日めで退院
らしいです。土日をはさんだからその前に放り出そうってことでしょうが・・。とても術後とは思えなかったです^^
それにしても開腹しないと、傷口も2ミリとかのが三箇所だそうです。身体の負担がすくないんでしょうねえ。まぁ、若いからお腹の脂肪もないだろうし(^_^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/8946225

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は虫垂炎:

« おひな祭り | トップページ | 犬マーク »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ