« ほら、ほら、何だっけ? | トップページ | 模様替え(GWその2) »

笑うベルばら&グルメツァー(GWその1)

GWの一日目はやっぱりこれからですね∑(゜∀゜)

4月29日 みどりの日 東京宝塚劇場雪組公演『ベルサイユのばら』 15:30公演 観てきました。本公演はアンドレの役代わり公演で、今日のアンドレはとうこちゃん(星組安蘭けい)でした。

オスカル     朝海 ひかる
ロザリー     舞風 りら
アンドレ      安蘭けい
ジェローデル   貴城 けい          
アラン        水 夏希

誰が何を演じたか混乱状態であります。とうこちゃんは私の記憶ではフェルゼンを観た。ついこの前はオスカルも観た。で、今日はアンドレでした。混乱状態は私だけではなかったようで^^;、こむちゃんオスカルがここ一番という名場面。バスティーユの戦いの前、「これが終わったら結婚式だ」のところ。橋の上のとうこアンドレに向かって

ア ラ ン ~

あちこちから、くすくす笑い声・・がさざなみのように広がり・・・え?何?え?何?。その後、こむちゃんがとうこちゃんを“アンドレ”と呼ぶたびにクスクスが聞こえます(^_^;)お客さんも放って置いてあげればいいのに。

舞台はさすがプロ。何事もなかったように、とうこアンドレは蜂の巣になって息絶えました(;_:)

仕方ないよねえ、こむちゃん。一体大劇場からの役代わりをいれたら一体何人のアンドレと“今宵一夜”を演じたことか・・・。ご苦労様でした。

役者さんは大変だろうけど、先週のかしげアンドレとはまた異なる趣で、これもまた良し!やっぱり劇団の思う壺ではありました。

横の友人には“笑うベルばら”だからねと、覚悟させてはおいたのですが^^;笑う笑う・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・。オスカルが次々出てくるところで笑い、ペガサスで笑い・・。イロイロ・・そこまで笑わんでも・・。

帰りはお待ちかねの・・・

伝という芋焼酎。友人は飲めないので私だけ^^;;;  かんぱちのお刺身。身がしまって旨
山芋とアボガドのサラダ 九州地鶏の塩焼き。身がこりッとしてこれまた旨い! 

これって、お酒の肴ばかりよねえ。下戸の友人には気の毒だけれど、笑ったあとの一杯は美味しい~^^


« ほら、ほら、何だっけ? | トップページ | 模様替え(GWその2) »

観劇」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたm(__)m
私そんなに笑ってないってば、、、いや笑ってたか^^;;;
だって~ああ、思い出しただけでまた。。。

お食事も美味しかったですね。
毎度、グレープフルーツサワー1杯でちょうどの私だけど、最近はレストランとかに行くより、居酒屋でおつまみ系おかずばっかり食べてる方が、お腹にやさしくて体重にも響かなくて、気に入ってます。
また行きましょう~

こちらこそ!

やっぱり一緒に観ると楽しいね^^
なかなかお互い予定が合わないから一人で観る事も多いので・・。

あとの飲みまでつき合わせまして^^;;;
>気に入ってます。
飲めない人でも大丈夫でしたか?良かったです。めったにご一緒できないものね♪

今度はぜひご一緒させてくださいませ(^^)。

ところで、楽譜とピンクのバラ、素敵ですね~!
桜桃さんのブログにふさわしいわ。

Tompeiさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、月ご一緒できるの楽しみにしてまっす^^

>桜桃さんのブログにふさわしいわ
ありがとうございます!バラの色にうまく背景の色コーディネートしたいんだけど、難しいです(;_:)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/9821852

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うベルばら&グルメツァー(GWその1):

« ほら、ほら、何だっけ? | トップページ | 模様替え(GWその2) »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ