« 何でしょう…。。 | トップページ | 大工さんになるの・・ »

東宝雪組公演『ベルサイユのばら』観てきました

昨日、4月22日(土)、東宝雪組公演『ベルサイユのばら』観てきました。11時公演です。この画像はロビーの写真。暗い・・・。

役代わりがいろいろあって、混乱状態になりそう・・・。大まかなキャストだけ。

オスカル     朝海 ひかる
ロザリー     舞風 りら
アンドレ      貴城 けい 
ジェローデル  壮 一帆            
アラン      水 夏希

おまけにマリーアントワネット生誕250周年記念と銘打ってるのにマリーアントワネットとフェルゼンが全く登場しない(-"-) フィナーレの曲にマリーアントワネット作曲の曲を使ってお茶濁してるの・・・。

“笑うベルばら”?一幕幕切れのペガサス!話には聞いていたんですけど・・(@_@)横で夫がお~とか言って、喜ぶもんだから、どうしようかと思いました(大汗)。思わず座席の周りを見回した^^;;;た、思いっきり笑ってる人たちがいた。

一幕は、何人もオスカルがでてきて、わけのわからんロザリーとのからみのダンスがあったり、冗長なのは最後のペガサスのための前振りだと解釈しましょう。クレーンペガサスがあっちこっちに動くとそちらの客席から歓声と拍手。いや、これ、ベルばらじゃないだろう・・。別にいいけど。

夫がペガサスに感動して(~o~)プログラムを買ってとせがむので、またまたに引き続き買う予定のないプログラムをゲット(;_:)プログラムには作曲マリーアントワネットって一番に掲載してあった・・。

こむちゃん(朝海 ひかる)オスカルは評判通り、劇画から抜け出たような美しいオスカルでした^^ かし(貴城 けい)アンドレとの並びが美しい・・。水(水 夏希)アランがなんだかとっても良かったんですけど。とにかく雪組は軍服姿でずらっと並ばれると男前勢ぞろいで楽しい。で、私はというと、お決まりの場面ではしっかり涙して、楽しんで参りました。

いろんなベルばらがあって混乱状態なのですが、結局最後に印象的に残るシーンてのは何を見ても一緒。これがベルばらってことを再認識ですね。

« 何でしょう…。。 | トップページ | 大工さんになるの・・ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込み致します。たっこ姉と申します。
ブログペットのペタペタ足跡よりやってまいりました。
ベルばらレポがツボにハマってしまい書き込みしています。
雪ベルばらは王妃様もフェルゼン様も登場しないのですね!?
かなめオスカルの月ベルばらに近い感じなのでしょうか?
コムちゃんがペガサスに乗っているシーンはスマステで見掛けました。
凄いなぁ~。ってただ驚くばかりでした。
宝塚からは暫く遠ざかっていたのですが
最近また観劇してみようかなぁ~なんて思っています。
桜桃さまのお勧めは何組ですか?
またチョコチョコ遊びに参りますので宜しくお願い致します♪

たっこ姉さま

ようこそお越しくださいましてありがとうございます^^

>かなめオスカルの月ベルばらに近い感じなのでしょうか?
そのようです。
またベルばらかって、しっかりつっこみながら観に行くってやっぱり劇団の思う壺ですね^^;;;

>コムちゃんがペガサスに
すごかったですよぉ(^o^)あれだけでも一見の価値あり。最後に金吹雪までどわ~と降ってきます^^;そこでまた歓声!

>桜桃さまのお勧めは何組ですか?
どの組も必ず観てますけど、それぞれに見所が違うのが楽しいです。新生宙にも期待してます^^
ぜひぜひ、またご観劇下さいね。感想もお聞かせいただきたいです。

私も、これからお邪魔させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/9726597

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝雪組公演『ベルサイユのばら』観てきました:

« 何でしょう…。。 | トップページ | 大工さんになるの・・ »

お江戸オフ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索


無料ブログはココログ