« まだまだアミコラ | トップページ | 映画『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました »

『ダ・ヴィンチ・コード』読了

昨日、『ダ・ヴィンチ・コード』ようやく読了。映画の封切に間に合いました^^

早く読まないとはじまっちゃう~と切羽つまってましたが、一気に(10日もかかったからそうでもないか・・・)読みました。たった、一昼夜の話を三冊に引っ張ったのねえ。読みながら美内すずえさんの「13月の悲劇」を思い出した私って・・・^^;

謎の多いレオナルド・ダ・ヴィンチのこと、キリスト教のいろいろな宗派(というのだろうか・・)や聖杯を追いかける(インディージョーンズじゃないですよ^^;)話、秘密組織など、興味深いことがザックザック出てきます。

最後はなんかなぁ・・・って、先がみえちゃってちょっと不満だったんですが、まぁ、あんなもんでしょ。

死ぬまでに絶対行きたいと思っているルーブル美術館。やっぱり行くぞと固く決心しました。

まずは映画、観に行かなくっちゃ。でも、土日忙しいのよ・・・。それに、トム・ハンクスのあの中途半端なロン毛のオールバックが気に入らないんだけど。

ということで、すでに読破されたTompeiさんぶんぶんさん、映画関連記事を書いていらっしゃるしゃるどねさんにTB送らせていただきます。

« まだまだアミコラ | トップページ | 映画『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

桜桃さま
TBありがとうございました。
10日で読みましたか!? 私は結局「観てから読む」になりそうです(^^;;
でも、私もトム・ハンクスのあの髪型は疑問!

こんばんは!
桜桃さんも読破されたんですね(^-^)
私は師匠からハードカバー版(上下巻)を借りていて、ゴールデンウィーク中にイッキに読みました。

> トム・ハンクスのあの中途半端なロン毛の
> オールバックが気に入らないんだけど。
確かに(^^;
地毛かと思ってましたが、どーもヅラっぽいですね、アレ。
来日した際、小泉首相を訪問したときの画像を見たら、襟足のあたりがビミョーに浮いてましたよ。
(1級ヅラ鑑定士なワタクシ(嘘))

桜桃さん、トラックバックありがとうございます。
映画、海外では賛否両論あるみたいですね。
そりゃそうでしょうね~。

私も映画観にいきたいと思っています。
ルーブル美術館に行けそうもないし^^;

トラックバックありがとうございます。

明日のシネコンのチケットを予約しました。賛否両論あるみたいだけど、ルーブルに行ったことがない私としては、とにかく映像で確かめたいと思って……。

映画を観る前にざっと復習しておかなくちゃ! すでに内容を忘れつつある私(^^;)。

みなさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。朝と夕方の野暮用の合間に観てきましたよ~^^;それに関しては後ほどアップしますね。

>しゃるどねさん

>観てから読む
と、かなり感想が変わると思います。ぜひご覧になったらお知らせくださいね。

トムさんねえ、あの髪型は多分、ラストで・・・あ、ネタばれになるか・・。と予想されますが、いや考えすぎか。でもやっぱりイマイチでしたわ^^;

>アリスさん

イッキ読みですか。私はとろとろ10日もかかりましたよ。それでも腑に落ちない点があったんだけど^^;;;;;映画を観てますます意味不明になってますが・・・。

>1級ヅラ鑑定士なワタクシ
おみそれしましたm(__)m

>ぶんぶんさん

ようやく読めましたよ。

>そりゃそうでしょうね~。
うんうん。

ぜひぜひご覧になってね~^^


>Tompeiさん

一足お先に観てきましたよ~。復習しなくても大丈夫みたい。かなり変更があるし。

>とにかく映像で確かめたいと思って……。
すご~くわかります!
私の映画の感想、これ以上でも以下でもないかも・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/10143976

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード』読了:

« まだまだアミコラ | トップページ | 映画『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ