« いただきます! | トップページ | 桃のカスタードプリン »

聴こえません

Tompeiさんへの答えです。

聴こえませんでした(;_:)

Tompeiさんの記事をよんで早速試してみました。
こちら 英語です。まずここですでに腰が引けてます。“英語漬け”の成果は全くないですね。

めげずにトライ。ウンともスンとも言いません。画面では一応発信されている波形が出てる。えええ・・??
何度やっても聴こえないものは聴こえない!

なにやらいろいろ書いてあるのだけれど、わからんが“音量を上げる”ってのがあったので、そこをクリック。ようやく聴こえました。

15102Hz ← 数回クリックでOK
16000Hz ← 同じく
16961Hz ← かなり音量を上げるという操作をして聴こえた。
17959Hz ← 駄目!

夜、若者が続々帰ってきたので家族中で試しました。

次男。もちろん学校で話題になってるらしく知ってました・・・。数学の授業で話題になっていたらしい。そ、そうなのね。さすがすばやい。若者です。でもなぜ数学?

結果。
 次男15歳 
15102Hz ← OK
16000Hz ← OK
16961Hz ← OK
17959Hz ← 音量を少しあげてOK

 長男19歳 
15102Hz ← OK
16000Hz ← OK
16961Hz ← 音量を少しあげてOK
17959Hz ← 音量を少しあげてOK

 長女21歳 
15102Hz ← OK
16000Hz ← か弱く聴こえるらしい
16961Hz ← 音量を少しあげてOK
17959Hz ← 駄目らしい^^;

 夫 論外でした・・・。全く聴こえないらしい・・。音量あげても??らしいです。あわてて寝ましたから。

私が全く聴こえないのに、次男に「聴こえてるの」?って聞いたら「ウン」って言うんです。これも?これも?私には全く聴こえません。音量を上げるという操作をしないと私の場合全く聴こえない。かなりキテますね。そうなのか、そんなものなのかと耳の老化というのを実感しました。

ただね、変なんです。英語読めないから・・。音量を目一杯(緑の波形が上下一杯になるまで)上げたら、17959Hzも聴こえたんです。で、そこからどんどん音量を下げていくと波形がほとんどなくてもすべて聴こえるんです。なぜ?

でも、どうも耳に負担になるから音量を変えないほうがいいように書いてある気がする・・。で、これ以上は試すのはやめました。

どちらにしても、息子は音量をいじらなくても聴こえてるんだから、私の耳はどうやっても老化してるのは間違いないですね。。

さて、一番問題は夫よ。脳トレも見向きもしないから鍛えることもできないし、耳もこれじゃあね。キテるどころはイッチャってるよヽ(`Д´)ノ

DSに耳のトレーニングないかしら・・。あんな電子音、逆に耳には悪いですね^^;

« いただきます! | トップページ | 桃のカスタードプリン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

やはり若者には高周波数の音が聴こえるんですね! しかも、ちゃんと年齢順に聴こえているのがすごい。この結果は私の記事に追記させていただきますね。

桜桃さんも無理すれば16961Hzまで聴こえるんだから、たいしたものです。音量を最大限にしたら、17959Hzも聴こえたとのこと。その後は音量を下げても聴こえるのは不思議ですね。耳がその音に慣れるのかしら? でも、耳によくないと思われるので、あんまりやらないほうがいいように思います(^^;)。

興味深い結果をお知らせいただき、ありがとうございました。みなさんによろしくお伝えください(^^)。

TB&記事の紹介ありがとうございました。

>若者には高周波数の音が聴こえるんですね
みんな難なくって感じで、当たり前のようにしてましたね。普通に聴こえるらしい・・。

で、長女も今日落ちついて先ほど試したら、16000聴こえるらしいので、すみません。お手数おかけしますが訂正してやってくださいm(__)m。聴こえ方はやはり若い順ですね。

私も全然聞こえなかったですよ^^; 音量をあげていたら、娘がきて「なに~、うるさい~!」って耳を押さえました。結局、娘は17959Hz以外はうるさいほど聞こえたようです。息子の方も同じ。ただ17959Hzは音量をあげなくちゃダメでした。
私はイヤホンつけて、めいっぱい大きい音にしたら全部聞こえました…。これって…?^^; でもどうやら聞こえ方が子供達と違うらしい。まあ、年齢相応ってことで。
脳トレの聖徳太子は、得意なんだけどなあ。イヤホンつけてやれば、ロケット級です!^^

riroさん

お試しくださいましたか^^

若いものとおばさんは根本的に聴こえ方違うでしょ...。

>私はイヤホンつけて、めいっぱい大きい音
な、なにもそこまで・・。御苦労さまでしたm(__)m

>トレの聖徳太子は、得意なんだけどなあ。イヤホンつけてやれば、ロケット級です!^^
そ、そうですか。益々おみそれしました。で、でもそこまでやりますか(大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/10711243

この記事へのトラックバック一覧です: 聴こえません:

» この音、聴こえますか? [葉桜日記]
 最近、欧米では「若者にしか聴こえない着信音」というのが話題になっているらしい( [続きを読む]

« いただきます! | トップページ | 桃のカスタードプリン »

お江戸オフ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


無料ブログはココログ