« 夏が来〜れば思い出す | トップページ | 『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』行ってきました »

尾瀬に行ってきた 準備

なぜこんな日に水道橋に行ったかというと、行った先はここ

たま~に、ちょろっとしか行かないそこら辺の山歩きのためのトレッキングシューズが壊れました。一番良くあるトレッキングシューズの壊れ方、数年経つと底のゴムと本体が劣化して突然外れるという。たま~だけど、時々行くのでやはり必要。今回は尾瀬ということで、歩くのは木道。トレッキングシューズでなくてもいいとベテランクライマーから聞いたのですが、いずれは、小学生の時一度登っただけの富士登山をもう一度死ぬまでに果たしたいから、思い切って買うことに。ああ、思わぬ出費。

お店に行くと、そりゃぁ、楽しい。トレッキングパンツも一枚しかないよなぁ。山小屋お泊まり。もう一枚あったらいいなぁ・・。ゲット^^;;;;

夫はというと、私が買ってきた物をみて、僕も欲しい・・・(>_<)。僕の靴も歩いている時壊れたら困るから。。買いかえる。まだ、使えるよ~(-"-)

ということで、再度、出発前日になって急遽、水道橋へ。その日は私は日比谷経由、見納めの予定(は予定です、あくまで^^;)、最前列!ホクホクで水道橋へ。

夫は先に来て選び終わってる予定。のはず。

天気予報は雨マーク、台風も来ている・・・。雨具も昔~のはあるが、最新のは軽くて性能もかなりアップしている。買いかえると夫。決めてないじゃないよぉ。

絶対雨だろう・・。で、山小屋のお泊り。リュックカバーも必要。泥除けのためのスパッツ・・。もう知らん、状態です。結局全部買い終えたのは6時過ぎ。山のような荷物と共に、家にようやくたどり着いて、晩ご飯。

もう9時じゃない。あの山のような荷物をコンパクトに詰めるわけです。なんとか、リュックに詰め、あともう一泊する普通の旅行の荷物を詰め、もろもろ雑用を終えたのが12時前。ふ~。行けるかしら・・・。

雨で、これだけの荷物を背負って一日10数キロ、二日で20数キロ歩く予定。歩けるか!慣れた人ならどうということないのでしょうが、なにせ初めてドキドキ。

心配を胸に就寝。続く・・・。

« 夏が来〜れば思い出す | トップページ | 『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜桃さん、おかえりなさ~い。

桜桃さんと山歩きってあんまり結びつかないけど、大荷物かかえて何キロも歩いて、翌日大丈夫でしたか?

って、普段ヨガで鍛えてらっしゃるから、私と違って大丈夫ね^^

台風の影響がなかったようでよかったです。

お写真楽しみにしてますよー(^・^)

お帰りなさいませ~!

かなり本格的な山歩きだったんですね。
私もぶんぶんさん同様、「桜桃さんと山歩きってあんまり結びつかない」なぁ。
富士山登山を目論んでいるなんて、意外や意外。
尾瀬の写真も楽しみだけど、トレッキング姿の桜桃さんを見てみたいわ。

この週末も日比谷に行かれるといいですね(^^)。行くに違いない!

ぶんぶんさん、Tompeiさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

>桜桃さんと山歩きってあんまり結びつかないけど
え?そうですかぁ?
お二人の桜桃像ってどんなだろう・・。でも私の場合山歩きと言ってもチョロッです^^;
写真、まだPCに取り込んでもないんです。頑張るわ!


ぶんぶんさん

>翌日大丈夫でしたか?
足は全然大丈夫だったんですが、全然大丈夫じゃない事態発生。また記事にしますね(;_:)


Tompeiさん

>トレッキング姿の桜桃さんを見てみたいわ。
汗と疲れでヨレヨレ・・。とてもとても。

>行くに違いない!
え???なぜ?? し~、し~^^;

ゆらさんの最後のお姿しっかり見届けてきますね^^


おかえりなさい!
この水道橋のお店のそばの
陶芸教室に通ってます。(^^;

富士山、先日息子が初登頂してきました。
ほとんど新品のトレッキングシューズが
ボロボロになって帰ってきてビックリでした。
でも、ご来光が見られて感動だったそうです。
いつか登頂されてご覧になれるといいですね。

私もイメージが結びつかないのですが
ふだん、鍛えていらっしゃるから大丈夫だったのでしょうね。
私は見た目、色黒だし体育会系?って体格ですが
実はまったくの運動音痴です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

陶片木さん

コメントありがとうございます~^^

>この水道橋のお店のそばの
おお!私、水道橋に降り立ったのは初めてだったんですが、なんか風情のある新旧入り乱れ方が惹かれる町でした^^

>先日息子が初登頂してきました。
感激でしたでしょうね。私が登ったのは何と言っても30数年前。でも、あの感激は今でも覚えているんです。だから、ぜひもう一度と思ってるんですが、やはり今からじゃあ自信ないです。夢ね^^

>見た目、色黒だし体育会系?って体格ですが
またまた妄想が膨らむのですが・・・。お会い出来る日まで激しく期待してますね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/11498018

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬に行ってきた 準備:

« 夏が来〜れば思い出す | トップページ | 『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』行ってきました »

お江戸オフ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト内検索


無料ブログはココログ