« 『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』行ってきました | トップページ | ちと疲れ気味らしい・・ »

尾瀬に行ってきた 道中

こちらの続きです。

8月16日(水)、尾瀬に向けて出発。尾瀬ヶ原の山小屋に一泊、次の日は近くの温泉に一泊。二泊三日の旅です。

5時出発の予定が、結局前日準備がどんくさくって手間取り、起床が5時に。結局家を出たのは6時過ぎ。小雨。

尾瀬初心者で、車ということで、尾瀬への入り方は、一番一般的なルートで。

関越自動車道を使い、沼田ICから国道120号線で、戸倉へ。そこから路線バスで、鳩待峠へ。そして尾瀬入りというルートです。

鳩待峠→尾瀬ヶ原→赤田代(鳩待からなら一番尾瀬が原の奥に位置)の山小屋宿泊→尾瀬ヶ原→鳩待峠へ戻る
というルートです。

関越は車は非常にすいていて快適なドライブ。しかし、小雨。ところによってはかなりの雨足。雨装束を覚悟しました。レインコートを着て、傘をさして、10キロ以上あるリュックを背負う・・・。とにかく、雨が気になって、何となく落ちつかない。どうなるか、かなり心配。ドキドキです。

ところが埼玉を抜けるころにはどんどん空が明るくなり、群馬の山並みがはっきり見えています。何となく気分も晴れやか~、楽しみになってきました^^

休憩で立ち寄ったのは赤城高原サービスエリア。サービスエリア裏手から見える上毛の山並みです。頂上は雲がかかっていますが、どんどん晴れそう・・・。

2006_0818marko0001_1

せっかく、バッチリ雨具揃えたのに残念~~!なんて、強がったりして、浮かれて、朝食代わりにきつねうどんを食べました^^;大盛りだったのよ、これが。この旅の一番の間違いの始まりでした・・。

いよいよ、明日は尾瀬へ。続く・・・。


« 『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』行ってきました | トップページ | ちと疲れ気味らしい・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ尾瀬出発ですね。今TVで尾瀬のCMやっていますね。あそこに行って来たのね~と思いながら見ていました^^

>大盛りだったのよ、これが。この旅の一番の間違いの始まりでした・・。
ん~? 何かアクシデントの予感ですね…。う~ん、早く続きが読みたい!

尾瀬に行かれたんですね!
エコドライブできましたか?
お天気良くなってヨカッタですね(^-^)

それにしても、10キロのリュックって・・・
考えただけでも腰が痛くなりそーです(汗;

続き、楽しみにしてます♪

きのう、赤城で雨とか宿泊しなかった。

桜桃さん、こんばんは^^
そして。おかえりなさーい♪(遅)

大切な日に、天気の心配(-"-;)
大変ですよね。。。しかも山歩きっっ!!!
となると、天気はとっても大切ですよねっっっ(;Д;)。。

>この旅の一番の間違いの始まりでした・・。
うっ。。
気になるなぁ…☆笑

こんばんは!みなさま、コメントありがとうございます~^^

♡riroさん

>今TVで尾瀬のCMやっていますね
え?そうなんですか?知らない・・。『吾輩』が終わって燃え尽きて、テレビは、今熱闘甲子園くらいしかみてないなぁ^^;;;;

>う~ん、早く続きが読みたい!
う~ん。スミマセン。大した話じゃないんだけど、書く時間がないってことと、ねたもないから引っ張ってるだけですm(__)m


♡アリスさん

雨に降られずに本当に助かりました。

>エコドライブできましたか?
は~い。おかげさまで^^
快適で、高速はちゃんと、グイ~ンとかして踏み込まず、引っ張りませんでしたよ~^^;。渋滞が全くなかったので、経済的でした。

>腰が痛くなりそーです(汗;
腰も足も全く大丈夫だったのですが・・・。頑張って続きご報告できるよう頑張りますね。


♡siiさん

>気になるなぁ…☆笑
またまたスミマセン。引っ張りすぎ~~(-"-)ね。

TDS、楽しそう~♪お互い、お天気が良くてよかったですね^^やっぱり、雨だとねえ・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/11528428

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬に行ってきた 道中:

« 『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』行ってきました | トップページ | ちと疲れ気味らしい・・ »

お江戸オフ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索


無料ブログはココログ