« 気分は江戸っ子でぃ! | トップページ | 水芭蕉の花が・・ »

尾瀬を歩く

お待たせしました(待ってないって^^;)

去る、8月16日~17日。

群馬県、新潟県、福島県、三県にまたがる、尾瀬へ行ってきた続きです。

その1
その2 

2006_0818marko0003

2006_0818marko0004
意味のない青空ですが・・・。着いた時の一番の感激はこの青い空!

2006_0818marko0189

尾瀬以外の土、種諸々のものが、尾瀬に入り込まないように、土落としのマットをしっかり踏みしめて尾瀬入りです。

さあ、10:30 鳩待峠 出発 → 12:00 山の鼻 昼食 → 15:15 赤田代元湯山荘 到着 お泊り
翌日 6:50 山小屋出発 → 昨日の道を戻らず、遠回りしてヨッピ橋経由 → 11:30 山の鼻 → ひたすらのぼり1時間あまり 13:00 鳩待峠 到着

二日間の歩行距離 計24.8キロ
頑張った!お泊りのリュックを背負ってのこの距離。自信になりました^^

そして、尾瀬に魅せられてしまいました。また来たい。絶対行こうと決意。今度は尾瀬沼へ。その次は至仏山を登りたい・・。

写真をマイフォトにまとめました。あまりにも多いのでご迷惑かもしれませんが、よろしかったらご覧下さい。
もし、尾瀬に行きたい方がいらっしゃったら、初心者でも行けるアドバイスが出来ます。お知らせくださいね♪

尾瀬の花々に続く・・。

« 気分は江戸っ子でぃ! | トップページ | 水芭蕉の花が・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいな尾瀬が健在でしたね。
ちゃんと歩かれてすごいですね。
20歳の頃友人と行きました。長蔵小屋で平野長靖さんが受付されていてちいさんお子さん達がまとわりついていました。その後遭難されて亡くなられてショックでした。また行きたい行きたいと思い続けて行けなかった尾瀬です。桜桃さんが行って写真撮ってきてくださったというので楽しみにしていましたよ。

尾瀬はいつ行っても雄大な自然を感じさせてくれていいですね。

たくさんの緑の写真、楽しませていただきましたよ~^^
いっぱい歩いたんだね~
お疲れさまでした。というより、日常から離れて絶好のリフレッシュになったのでは?
何か、リフレッシュの方向が違っている私ですが(爆)、そんなには歩けないかも知れないけど、行ってみたいと思いました。
明日は、あつーい浜名湖へ行ってきます。

ところで、まちがいの結果は一体…?^^;

つつじさん、花さん、金木犀さん

こんばんは。コメントありがとうございます^^

>つつじさん

つつじさんは、行かれたことがあるんですね。私は初めてで、もうもう感激でした!

>きれいな尾瀬が
かなり荒れてしまった時期もあったようですが、今は保護運動も盛んで、自然を極力守っているようですね。それでもやはり人があれだけ訪れるわけですから、し尿処理、ゴミ問題は大きいようです。

>写真撮ってきてくださったというので楽しみにしていましたよ。
もう少し腕がよかったら、もっと楽しんでいただけたと思うのですが・・。夫が自分の写真の方が良いと自慢してました(-"-)じゃ、自分でブログ作って上げろよと言いたいわ。


>花さま

はじめまして。ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます。

>いつ行っても
行くたびに違う表情だそうですね。また、ぜひ行きたいと切に思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。


金木犀さん


>絶好のリフレッシュ
かどうかは、定かではないが、日比谷の口直しにはなったわね^^;

>そんなには歩けないかも知れないけど、行ってみたいと思いました。
日帰りももちろん可だし、色んな方法があるようだから、ぜひ~。だって、来てる人たち、私たちより絶対20歳は上って団体が一杯でしたよ。頑張ろう!

>あつーい浜名湖へ行ってきます。
伯爵さま置いていっていいの~~;;?
ま、息子に甘えるのもいいわね。お気をつけて。報告待ってますよ^^

>まちがいの結果は一体…?^^;
ハハ・・。ご想像にお任せ、というか、なかなか次にたどり着けないです。頑張るわ。


こんばんは。
素敵な写真ですね。
まるで自分で現地に行っているような気分になりました。

しかし、2日間で25キロとは、また凄い!
私ならきっと一週間かかります(笑)

でも、足の裏を地面につける運動?が、身体には一番いいらしいです。
私も、桜桃さんを見習って、無理をしない程度に頑張らなきゃ。

すっかり楽しませていただきました。

桜桃さん、こんばんは^^

わぁ(゚∀゚)♪快晴ですね!!!

土落としのマット…ですか。。。
初めてききましたっっ

重い荷物を持って、あれだけたくさんの写真を…
スゴイですね・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・。。。♪♪♪
(マイフォト、拝見させていただきました!)

続き、待ってます!( ̄ー ̄)ゞ♪

romaniさん、siiさん

こんにちは!暑いですねえ~。
コメントありがとうございます。

>romaniさん

お褒めいただいて嬉しいやら恐縮ですm(__)m

>私ならきっと一週間かかります(笑)
大丈夫。歩かないと飯にありつけないとなると歩けます(笑)

>無理をしない程度に頑張らなきゃ。
そうそう^^ ちょこっとずつぜひ、トライしてみてくださいませ。


>siiさん

>初めてききましたっっ
私も初めてでした。当然ペット持込禁止です。
今はかなり環境保護が進んでいるようですが、まだまだなようです。人が一歩入ればそれがもうすでに環境破壊ですからねえ。でも、見たいし~・・。です。


>重い荷物を持って
左に私って傾くらしくって、真っ直ぐ横にしたつもりが重みでカメラ傾いてるのが何枚のありました(汗)


>続き、待ってます!( ̄ー ̄)ゞ♪
しつこく、何枚もなのにありがとうございます。またお付き合いくださいませm(__)m

こんばんは!

> お待たせしました(待ってないって^^;)
いえいえ、心待ちにしておりましたよ。
(自分の旅行記もなかなか書かなかったクセに(^^;

マイフォト拝見させて頂きました。
手付かずの自然ってイイですね~
見ていて、自分もそこにいるような清々しい気分になりました(^-^)
やっぱり桜桃さんって写真のセンスあるわ~♪
上の空の写真なんて、PCの壁紙にしたいくらいです。
素敵な写真をありがとうございました。

それにしても、桜桃さん健脚ですね。
スゴイ!

アリスさん

コメントありがとうございます^^

お褒めに預かり、ますます木に登る桜桃。嬉しいです。
だらだら、一杯の写真をご覧くださいまして、ありがとうございました!

>桜桃さん健脚ですね。
ありがとうございます。
あの荷物を持って・・自信になりましたが、つけたのは体力だけではないようでーー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/11648531

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬を歩く:

« 気分は江戸っ子でぃ! | トップページ | 水芭蕉の花が・・ »

お江戸オフ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト内検索


無料ブログはココログ