« 北海道ホワイトカレー | トップページ | お江戸オフ その2 »

第一回お江戸オフ

9月とはとても思えない真夏のような炎天下、9月9日土曜日、午後1時!

門前仲町に集まり、いつもブログでお世話になっている、Tompeiさんぶんぶんさん陶片木さんと私の4人で、お江戸をお題にオフしてきました。

以前ぶんぶんさんの記事を読んで、引っかかった私たち。ここ数年来続く私の江戸ブームのせいで、この錦糸町を終点に江戸を歩くという、私の願いをみなさん快く受け入れてくださり、オフとなった次第^^

みなさん、このあたりはシマだそうで、当然、行かれたこともおありだったわけなのですが、私はご存知関西人。本所深川というと、ときめくわけでして、下町に憧れてる私が行きたい場所を決めていいって言ってくださったので、お言葉に甘えて強引にリストアップ。

参考文献^^;;  佐伯泰英 居眠り磐音江戸双紙
         池波正太郎 剣客商売
         宮部みゆき 本所深川ふしぎ草子 他
         杉浦日向子 一日江戸人 他

全く土地勘がない私にかわってTompeiさんがコースを検討。陶片木さんには夜のコースを。と、結局まる投げ状態でのオフとなりました・・。

詳細は早速ぶんぶんさんや、陶片木さんがアップしてくださいましたので、そちらをご覧下さい。

ヲイヲイ^^;;;、前置きで終わりかよ・・。

実は、私にしてはめずらしく何とか家にたどり着いたのですが、ダウン。ようやく今PCに向かっている次第。ダウンする量を飲んだわけではないのに??

どうして???と、思い当たったのが、脱水症状だったということ。

子どもと一緒です。前夜ドキドキワクワク、持って行くものを準備したり、ホワイトカレー^^;の下準備をしたり、で、寝るのが遅くなったにもかかわらず、当日朝、次男の部活に早朝から送り出すため、お弁当を作り、バタバタ。遅め朝ごはんを食べて、またバタバタして出かけました。

その時飲んだのがコーヒー一杯。異常なくらいの暑さのなか、お初の目にかかるのは陶片木さん。ドキドキして待つ。4人揃ったら、もうもう舞い上がってる私^^;;; 途中休憩で茶店でお茶を一杯。のんだだけ・・。ますます暑いが楽しくって、暑くって、面白くって、水分補給を忘れた私。

そして、錦糸町のホテルに着いたとたん、乾杯~。で後は・・。ビール一杯でくらくら。あり得ない~。しかし、ちゃんと家にたどり着いているので、多分大丈夫だったんだけど・・。みんな、呆れてるんじゃないかなぁ、と今はとっても心配なんです、実は。でも第一回オフってみなさん、タイトルつけてくれたから、二回目を出来るよね。 

夜中も何回も目が覚めそのたびにコップに冷たいお茶を2、3杯ぐいぐい、朝からもぐいぐい飲んでも飲んでも、喉が渇くので、多分おやかん一杯分以上のお茶を飲んだと思います。で、ようやく元気が出てきました。寝不足の上にからからな身体にぐっと急にアルコールを入れたから、一気に酔いが回ったようです。

オフの水分補給はしっかりと??舞い上がってこんなことになるなんて、子ども以下でありました。

写真のアップなど、本当のオフの話(だけど、とんまな私だったの)は次へ続く・・。(引っ張るなの声あり?)

|

« 北海道ホワイトカレー | トップページ | お江戸オフ その2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

きょうは、桜桃がアップしたよ♪
で桜桃と本所へ桜桃が症状へ一緒したかった。

投稿: BlogPetのmimi | 2006/09/10 16:00

桜桃さん、昨日は本当にありがとうございました。
錦糸町のことを書いて本当なら私が声をかけなければいけなかったのに、お尻が重たくてすみません。

企画してくださった桜桃さんに本当に感謝、感謝です。

年下の私が言うのもなんですが、桜桃さんは本当にかわいいです。
舞い上がる桜桃さんが可笑しくて、可笑しくて(゚゜;)バキッ\(--;
もう、お賽銭はずすところとか、突っ込みたいところがたくさんでした^^

今後ともこんな失礼なぶんぶんですが、また遊んでくださいね。

次回の記事、お待ちしてまーす^^

投稿: ぶんぶん | 2006/09/10 16:55

昨日はありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。

確かに途中で飲み物をほとんど飲んでいらっしゃらなかったですものね。
私は勝手な行動をして一人自販機でお茶を買ってしまい
お声もかけずに気も使わずごめんなさい。

桜桃さんのお声かけがあったからこそ実現したオフで
本当に感謝です。
ぶんぶんさんも書かれていますが
思った通りのかわいい方で、
ご一緒していて楽しかったです。(*^-^*)

脱水怖いですよね。
アルコールは1.5倍の水分を取らないと駄目と聞くので
やかん一杯飲んで正解だったと思います。

次回もどうかよろしくお願いします。

投稿: akane | 2006/09/10 20:23

わぁ!昔の名前になっている。(^^;
ということで、上のログ、私です。
ごめんなさい!(滝汗)

投稿: 陶片木 | 2006/09/10 20:25

こんばんは。

体調はもうすっかり回復しましたか? このオフの取りまとめ役ゆえ、あれこれ気を遣いすぎて、自分のことまで気にしている余裕がなかったんでしょう。事前も当日もいろいろ気を遣っていただいて、どうもありがとうございました。おかげさまでとっても楽しい一日を過ごせました。

第2回も必ずやりましょうね。桜桃さんのもんじゃ焼き初体験は、私が指南役をさせていただきます(^^)。その日を楽しみにしています。

みんなに「かわいい」って言われていいないいな(^^)。

投稿: Tompei | 2006/09/10 21:33

わ~、みなさま、私のお粗末記を書いたためご心配おかけして、おまけに気を遣わせてしまったようで、申し訳なかったです。

私よくやるんです。前も水分補給少なくて、しくじったことあるんです(^_^;)ごめんなさい!今回も飲もうと思ったら飲めたのに、つい面倒だし、実は後のビールを一層美味しくしようなどというよからぬ考えがあったのも事実です。すみませんでしたm(__)mm(__)m 
なので、オフで気を使ってということは決してありませんから・・。気を使うなら使うでもっと他にやることありましたよね^^;;;第二回も懲りずにぜひお付き合いくださいね!

ぶんぶんさん

>突っ込みたいところがたくさんでした^^
フフフ・・やっぱりぃ?

こんな桜桃ですが、これからもよろしくね!


陶片木さん

昔の名前で出て下さってありがとうございました(笑)“陶片木”ってHNすごいなぁ~、ナイスセンスって思っていたんですが、昔のお名前もいいです^^これ、リアル陶片木さんのイメージに近いかも。

>私は勝手な行動をして一人自販機でお茶を買ってしまい
お声もかけずに気も使わずごめんなさい
いや~、そんなことおっしゃらないで。こちらこそ、ごめんなさい。先ほども書きましたが、そそっかしい私、抜けまくりで迷惑かけることよくあるんですよ。

Tompeiさん

>体調はもうすっかり回復しましたか?
ハイ!今日も暑く、オフ昨日でよかったとおもいましたよ^^;一日今日もお茶飲みまくりすっかり元気になりました。

>もんじゃ焼き初体験は、私が指南役をさせていただきます(^^)。
指きりげんまん、うそついたら・・???
楽しみにしてます!

投稿: 桜桃 | 2006/09/10 23:07

土曜日暑かったのですね。それに東京は並みの暑さではありませんでしょう?
日曜日も暑かったです。沼津にいました。
倉敷に行ったときは数えてみたらその日ペットボトルを5本買って飲みました。
500ミリリットル一気飲みできるんです。それだけ暑かった。
今度桜桃さんに会えるときはペットボトルを持って後ろから私が付いていきます。

投稿: つつじ | 2006/09/11 21:48

つつじさん

あの爽快な海と空は沼津でしたか。

>並みの暑さではありませんでしょう?
朝、向う途中の電光掲示ですでに30度ありましたから、多分歩いている道路の上は40度近かったかも。

>今度桜桃さんに会えるときはペットボトルを持って後ろから私が付いていきます
大汗;;;;よろしくお願いしますm(__)m
本当に、ぜひお目にかかりたいです^^

投稿: 桜桃 | 2006/09/11 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55741/11834357

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回お江戸オフ:

» 第一回お江戸オフ [陶片木]
ぶんぶんさんの念力が通じ、9月というのに真夏が戻ってきたような暑さの中、桜桃さん [続きを読む]

受信: 2006/09/11 09:23

« 北海道ホワイトカレー | トップページ | お江戸オフ その2 »